BitCoin情報局

Bitcoinの情報を淡々と書いていきます

ビットコインについてのニュースや相場情報を書いていきます。

受取先アドレス→1D78T2nwtSZQnJq3xJJ3z9kHSFdynWVjmL
気まぐれな方、寄付していただけると更新する励みになります(╹◡╹)

no title

今日の3:00ごろ226ドルから3ドル下落し現在223ドル前後。
大きな動きもなく、もみ合い中です。

日本の取引所では海外との差を徐々に埋めるように下がってきています。
JPY-BTCでは28350円前後です。


大きなニュースもないので、しばらく小ぢんまりとした動きが予測されます。

ココ最近のニュースは

どっちも気になる面白いニュースですが相場に直結しそうもありません。


Amazonあたりがビットコイン受け入れ始めたら相場も爆発しそうなんですが(´・ω・`)


バイナリーオプションができたことはいいことかも知れません。

一気に儲けられる可能性がある博打みたいなものですから、博打打ちが流れこんでくるかも。



経済界全体のニュースでは

  • 米株が落ち込む。
  • 米株の影響を受けて日本株も下落し、取引量自体も低下。

その他日米欧の金利引き上げやらなにやらニュースがありますが、ほとんど仮想通貨には影響なさそうです。


ビットコインへの影響が高い「ギリシャ経済危機問題」は今日動きがあるはずですが、結論は恐らく延期になるでしょう。


いつも延ばし延ばしで解決も借金返済もデフォルトもしないので、まあまた解決策あるよーって宣言して終わらせるパターンだと思います。



ついでに今日の日経新聞の朝刊でこんな記事が


仮想通貨業者に免許制度、米NY州が規制最終案。


  【ニューヨーク=蔭山道子】米ニューヨーク州の金融サービス局(NYDFS)は3日、ビットコインなどの仮想通貨を取り扱う企業を対象とする免許制導入へ 向け、最終案を発表した。仮想通貨に焦点を当てた規制導入は、全米初となる。世界最大規模の金融街を抱える同州の判断は影響力を持つだけに、同様の動きが 他州にも広がるかが注目される。


仮想通貨の業者には免許が必要になります(アメリカで)
参入が難しくなる分、より信頼できるものになる動きです。
このまま法案が通れば、アメリカのビットコインファウセットサイトなんかもSCAMと一緒に一掃されるかも知れません。
免許制になることでAmazonなんかが参入するかもしれません。
でもAmazonなんかはビットコイン参入じゃなくてAmazonコインを作っちゃいそうですが(´・ω・`)



結論としては経済界、仮想通貨界隈に相場に影響しそうなニュースはありません。
これから動きが大きくなる可能性のあるニュースは多いので、ポジティブ要素の種がばらまかれている段階です。


テクニカル分析でも動きがあるようには思えません。
ちなみに相場の動きを簡単に見れるサイトはこちらです。

現在は長い時間をかけて回復していきそうですが、それぐらいしか指標は出てません。
一目均衡表を見ても雲が覆い被さっています(´・ω・`)
もみ合いになりそうです。

btc-chinaの取引量も回復していません。いま中国は自国の株やらが面白いのでそっちに流れているのでしょう。
中国人にしてみるとビッグチャンスなうですからね。



アルトコインではモナコインが急上昇です。
ポジティブ要素をあげると、
  1. SPA!にモナコイン,zaifの記事掲載(2ページのコラム)。
  2. 堀江貴文が仮想通貨のインタビューに「モナコインが来るよ!」とぶっこみいれる。
  3. zaifの会社が6月3日日経新聞に掲載


3の方は単に関西大型ベンチャー企業の一覧に名前が載っただけのような記事でしたが、zaifでは大々的なニュースのように告知していました。

というかどのニュースも金のにおいしかしない(。_゚)


ただの宣伝というかなんというか…超短期で売買するならこういうニュースが出てすぐ買ってすぐ売ればいいんですが、リスクも高いです。

長期的に見てもうーん。。。

無理に押し上げられて上がる相場はどこかで痛い目に遭うのが普通です。


なんだか怪しい投資本というか怪しい儲け話みたいなニュースで仮想通貨を知らない人は敬遠するんじゃないかなぁ。


どこかの大企業がモナコインを採用したとかそういうニュースではない、足元が弱いポジティブ要素なので下がりそうです。

もしワタシがいまモナコインを持っていたら急いで全部売ります。



もちろん上がる可能性もありますが、どうしても立て続けに宣伝が入るとヤバイんじゃないかと不安になります。

例えばCMだって、人気がなく売れないからCMをするんであって、必要なものはほっといても売れます。

モナコインはまずい状況だからこそ必死こいて宣伝してるんじゃないかなぁ。。。と勘ぐってしまうんです。



ライトコイン、ドージコインは共に落ち着いて来ています。

ライトコインが少し上昇してきているので、もう少し経つと下がりそうです。


他のアルトコインを見てもココ最近のモナコインは突出しすぎてて‥うーん(´・ω・`)



今日はビットコインを買いでいきます。

まだ下落幅が残っているうえ、週末なので無理して買わないで様子見が良いかもしれませんが、退屈なんで買います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

no title

★様子見

昨日は急落の反動で小幅反発し、現在225$前後の動き。

比較的イメージ通りの反発をしているが、戻りに力強さは感じない。

筆者は日曜日の急落局面で、逆張りで買い持ちしているが、早めに処分する予定。

相場は、ここ数日は、よろよろと戻りを試す展開を想定しているが、戻りの目処は、前回の押し目、下落中の25日線の交差するあたりの230$前後と想定。


反発回復のスピードが早いなという印象を受けます。

どこかでもう一度下がりそうです。


btcnewsでまた堀江貴文にビットコインの意見をインタビューしたようです。


新興IT事業はなぜこうもホリエモンが好きなのか。

ホリエモンがIT事業の先生みたいな扱いですが、うーん(´・ω・`)


堀江貴文はモナコインとアプリが好きなんです。

特にモナコインは事業に手を出しているのでちょっと必死です。



相場の方は長期で行う場合、押し目買いで十分です。

いずれ上がります。急落したら買うスタイル( ー`дー´)キリッ


短期売買でも買っても良さそうですが、円安の影響が響いているためJPY/BTCは不安定です。

日本円とBTC相場が落ち着いてないので様子見が良さそう。



アルトコインについては、ほんのちょっと買いが強くなりました。

ビットコインが上がったことで全体に良い影響があったためです。

しかし一過性の薄い影響のため、2,3日で下がるコインも出てきそうですので現在はアルトコインに手を出さないほうが良さそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

no title

★様子見

昨日は夜半から下落がはじまり、一時220$前後まで急落。1日で5%程度の大幅続落となった。

ご覧の通り、相場はいいところがない。

スクリーンショット 2015-06-02 8.10.40

日足一目均衡表雲では、下限の下抜け、遅行線の下抜けと、売りサインが点灯している。

オーソドックスに見れば明らかに売りだが、筆者は、超短期的には下落しすぎな点、オシレーターが陰の極にあること、過去の節目になってきた220$に到達したことを鑑み、基本様子見のスタンスではあるものの(あまりやらないが)逆張りで打診買いを試みた。

昨日の突っ込み方を見ると、何とも中途半端な感じであるので、戻ったとしても、せいぜい230$あたりであると思う。

以前の下落トレンド時に比べれば、ビットコインの相場には、ファンダメンタルズ的に、いくぶん買材料の兆しが出ていることから、現時点では一方的に売り込まれることにはなりづらいと考えているが、テクニカル的には売り。


予想通りと言うかなんと言うか...おもいっきり下落中です。

昨日の時点でも嫌な感じだなと思っていましたが急落が続いてます。


スクリーンショット 2015-06-02 8.10.40

日足一目均衡表雲では、下限の下抜け、遅行線の下抜けと、売りサインが点灯している。


私はあまり一目均衡表を使わないので「まあ売りサインは出るだろうなぁ」くらいな気持ちです。

人気もあるし情報量も多い分析法ですが、非常に難しい分析法で、解説本が全7巻あり完全習得まで時間がかかります。


シグナルの把握のみに用いる使い方ならすぐにできますが、そんな使い方なら他の分析法でも十分です。


と多くのトレーダーが思っているため、あんまりBTCトレーダーの中では使われてない気がします。


参考にする程度でいいかと思います。




ココ最近のBTC関連のニュースは

・違法取引プラットフォーム「シルクロード」の管理人のひとりロス・ウルブリヒトの終身刑が確定したこと。

・ビットコインのネットワークに対して行ったストレステストの結果が悪かったこと。


ぐらいです。どちらも悪いニュースです。

少なからず相場へ影響しているかもしれません。


それよりも影響が強いのは為替相場の乱高下でしょう。



為替の波の影響ならいずれ落ち着いて来ます。




取引量も少なくデッド・クロスにかかったのでまだ下がる余地は残されていますが、悲観的にはなっていません。

取引量の減少はともかく、相場の下落は一過性のものである見方が強いので。


私なら買いでいきます。



アルトコインも総じて下がっています。

仮想通貨全体が下落しています。

この情報も見ると、為替や株式に流れていったのかなぁ。と思われます。


為替や中国株市場に流れる


仮想通貨の取引量自体が減る

焦って売リ始める

指標に売りサインが出て売りが広がる


こんなループが(´・ω・`)

考察通りならいずれまたBTCに人が増え、上がるはずです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ