サカイマサル氏がインジーケーターを組み合わせた有力な手法を編み出しました。

ADX AdvancedX WA mtfがそもそも優秀なのですが、それでもレンジ相場ではダマシが発生します。

それをケルトナーチャネルでフィルタリングすると余計なダマシを回避できて1日のみの検証ですが勝率が9割超えしたということです。

弱点はエントリー回数が減ってしまうので待ち時間が長くなる場合があるということ。

あくまで短期間の検証なので自分で取引する前にはしっかりとバックテストやデモトレードをして検証してください。

むしろ皆で検証すればするほど手法の精度が明確になるので検証して欲しいとのこと。

エントリーポイントが非常に明確なので裁量がほぼ必要ないと言えます。

デフォルトから多少設定を変えているので設定部分もちゃんと確認してみてください。

こういった有益な情報を提供してくれるトレーダーはたいへんありがたいですね^^

【追記】
ケルトナーチャネルは以前ザイFXで配布されていましたが、最近インジケーターの配布を終了したらしくダウンロードできず見つけるのに苦労したので代替のダウンロード先を載せておきます。

http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_k.html (Keltner Channel.mq4)


寝ぼけてました最初から入ってますね(笑)

ADX AdvancedX WA mtfは適当にググれば英語ページがひっかかるので落とせるはずです。

というかサカイマサル氏のブログに事細かに説明されてますね。

聖人ですかこの人は(笑)






↓ ↓ ↓

重要

今日見たらお詫びの動画がアップされてました。

どうやらリペイントするようで手法が通用しないかもしれないという事です。

やはりリペイント系を信用しすぎるのは要注意ですね。

リペイントしなければ最強というインジケーターなんて山ほどありますから。

無料で紹介されてるだけので、そこまで謝るような話でも無いですが律儀な方ですね(笑)