腱鞘炎・・・ | パソコンの気持ち/根岸パソコン教室のブログ

パソコンの気持ち/根岸パソコン教室のブログ

千葉県富津市にある自宅で開いてるパソコン教室のインストラクターの日常を綴ります。

最近、腱鞘炎気味ですガーン


しかも、右手だけということは、マウス腱鞘炎です。


そんなに強くマウスを握っていた覚えもないのですが、いろいろと疲れが蓄積されてしまったんでしょうね・・・


ホームページをリニューアルしたり、このブログを公開したり、ここ3週間ぐらい、いつもよりマウスを握る時間が多かった気がします。


ネットで、ストレッチのしかたとか探してみたりするとすぐ探せます。


わかりやすいサイトがありましたので、リンクを貼っておきます。


予防にもいいと思うので、疲れた時などにやるといいかもしれません。


http://liginc.co.jp/life/useful-info/102312





マウスも、腱鞘炎になりにくいデザインのものもあったりして、個人使用用に欲しいな・・・と考え中です。





腱鞘炎用のサポータもあったりするんですね。




生徒さんが腱鞘炎にならないように、休憩時間にストレッチを一緒にやってみるなど、気を付けて講習をすすめることも大事だと思いました合格




千葉県人気ランキングに参加中です音譜応援お願いしますベル




人気ブログランキングへ



富津市情報ランキングも音譜応援お願いしますOK


人気ブログランキングへ


にほんブログ村