病院再デビュー!妊活(*´◒`*) | MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

MISOです、2016年4月3日生、2019年9月30日生

男性不妊により一人目(IVF2回、移植2回)にて妊娠→出産
ただ今二人目(IVF1回、移植2回)にて令和元年9月30日出産しました
フリーランスの兼業母です☆

改めて記録になるかなーと思いまして残そうと思います。
過去に二人目妊活はアメンバー公開してましたがこれから病院デビュー考えてる方の資料になればーと


クッションに拾いものですが熱中症の対応貼っときます。皆さま暑くなったので気をつけてーーーーお隣の岐阜県40度超えとか(涙)恐ろしい




はい、不妊科再デビューしました!!
しかもタイミングから(笑)

前回はタイミング指導2回、人工授精8回、顕微授精2回でお豆が2016年4月3日に誕生しました。
我が家は軽度男性不妊です

採卵で卵1個残ってたけど夫婦の話し合いや今後のことを考え更新しませんでした。
ですがやはり諦めきれない!
夫は治療にかけるお金をお豆に全てかけてあげたい!
タイミングなら二人目ありかも…上が男なので女の子ならなおさら…とここまで説得成功ヽ(=´▽`=)ノ

ありがたいことに夫の息子の検査がある時も受けてくれると話済み
今回夫の血液検査の話も出ましたがそれも受けてくれると。夫も治療に協力…積極的ではありませんが反対無しです!

今回は夫婦で話し合い高度治療なし。タイミングと人工授精のみと決定。


不妊治療されてる方の中では性別希望なんて!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが当方も男の子でも女の子でも大歓迎、我が家に来てくれるだけで幸せです。
ただ違う性別の子も子育てして見たいという希望です。
お豆どっからどう見ても男の子で可愛いですよー、やんちゃだし足早いし甘えん坊で電車やはたらくくるま、トーマス大好きです!!




本日改めて再デビューとなりました!

生理が来てすぐに電話予約をとり9日目に受診
先生とも顔見知りなので(息子取り上げて貰った(笑))さくさく話が進みます。

女の子希望なのでタイミングはピンクゼリーを使用したい。
今週期のAIHは日数的に間に合わない為
2回目からは人工授精希望と話をして内診と話し合い
内診はおまたパッカーンのイスです。
内診は問題なし、産み分けについてはやはりAIHでは無理。※全て一緒に洗浄する為精子を分けることができない

今回右側からの排卵になりそう。

H25年前回卵管造影検査とH26年に子宮鏡検査やって子宮鏡で左側が通りが悪いことがわかりました。
※卵管造影検査では問題はありませんでした。
もしお悩みの方いらっしゃれば子宮鏡もオススメします

今回無理だった場合次回生理から5〜8日目にもう一回、卵管造影検査を受ける予定

その後血液検査、実費5,000円
・B.C型肝炎
・梅毒
・HIV

を受け結果は2週間後くらいに出るとの事

ちなみに産み分けの場合自費診療になるそうで今回のピンクゼリーは負担100%です。

総合計18,970円也


こちらがピンクゼリー、初めて見ました(*´◒`*)
1回につき3〜5ml使うので数回分はあります。
お高いから助かる。

しかも1年は保管が効くそうです
今月病院に行くのは排卵確認の時にもう一度受診予定。
排卵してない場合はhcg注射も打ってもらえるそうです。
卵胞を育てるためのクロミッドなどの処方は無し

2017年11月から妊活初めて8周期見送り
夫の場合排卵数日前のタイミングは結果無し、
排卵前日でケミカルが出る事があるとわかったのでゼリー使うのが確実なのかもしれません。

とりあえず改めて病院通いスタートです。気長に行こう