しぶとい1店舗で頑張る沖縄県浦添の、  いは薬局のブログ♪処方せん、癌、病院・漢方相談も可

3年後の2022年3月31日で、薬局業から一旦、身を引きます。 それまで、地域の人々を健康に出来るように仕事に励みます。

プロフィール
いはチャンネルのブログ『沖縄浦添市いは薬局』
いはチャンネルのブログ『沖縄浦添市いは薬局』
こんにちは.
健康相談が大好きな若旦那です。ご存知ですか?健康な時間は、増やしまくるーーことが私たちの仕事です。いつでも頼ってください。
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
(2)
不眠 (1)
(1)
肝臓 (3)
(3)
蓄膿 (1)
糖尿病 (6)
子宝相談 (11)
事前学 (14)
医療費 (7)
2018.01月 (0)
(2)
(1)
(2)
(1)
無料で情報を受け取れます。さっそく登録!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
マイアルバム
オーナーへメッセージ
こんにちは。
沖縄浦添いは薬局のブログ投稿、若旦那です。
元気になってもらう事を心掛けています。
沖縄 しぶとい 薬局 で検索しても見れます。

健康と医療 ブログランキングへ

クリック↑で応援、お願いします(^^)

お客様に伝える大切なこと♡食が乱れ=病気作る腎臓は悪くしないで欲しい!若旦那の好きな事

楽しい場でも、もずく酢1つで大変な事になる!?

中学校から仲良しの友達たちと食事。

中学校からだと、約16年の付き合いです。
たくさんの笑い話を思い出しあい、4時間の飲み放題、食べ放題でも、あっという間です。




中学校の入学式、すぐ後ろに座ってい浦添くんとは、入学式その日で仲良しになり、今も仲良し。
浦添くんは、16年の月日で、芸能人みたいに写真NGになりました 笑



ただ、たくさん笑った場だったけれど、

飲み放題、食べ放題で、楽しかったけれど、

もずく酢の塩分の濃さに、ビビりましたーーー!!




しょっぺーーーっ!

顔の各パーツが、すべて中央寄りになっちゃうほど、しょっぺーーー!

高血圧や、腎臓や心臓機能が落ちてるオッチャン、オバチャンが食べると、大変な事になりそうなので、ここの居酒屋は紹介できませんっ!笑

紹介した後の責任が取れませんっ!笑

もずく酢を作ったコックさんは、食生活に問題ありそうだなぁ、、、と薬屋っぽく推察しています 笑


健康と医療 ブログランキングへ
いつもあなたに、地域に寄り添い続けていく, 相談薬局でありたい
沖縄 しぶとい 薬局 で検索しても見れます。
沖縄県 浦添市 城間の、いは薬局
098-874-1818
同じカテゴリー(お客様に伝える大切なこと♡)の記事
11月の健康教室。
11月の健康教室。(2018-10-28 23:48)

この記事へのコメント
若旦那さんこんにちわ!
楽しく読ませていただいてまーす♪
金髪です(笑)

そのモズクってスーパーで買ったものとは違って、海で採って来て塩漬けしたものを使ってるのだと思います(^ ^)塩抜きがうまくできてないか、塩漬けって知らずにそのまま出しちゃったのかも、そーとー塩辛かったと思います(笑)

金髪は、抗生物質で扁桃腺の腫れは治りましたが、口内炎がまだいっぱいできるので、抵抗力がつくよーってオススメしてもらったあのドリンク買いにまた参上いたしまーす( ´ ▽ ` )ノ

たぶん、酒です。酒♪ (笑)
Posted by 金髪ナミです♪ at 2016年09月24日 10:22
金髪ナミさん、読んで下さり、
ありがとうございます!(^^)!
嬉しいです。


塩抜きが甘かったかもしれないですね。
なるほどー。
もずく酢のタレも塩辛かったので、その可能性、
大ですね。


自分も、昨晩の塩分で口内炎が出来るかもしれないので、まずは自分のケアをしておきます笑


はい。ドリンクはストックしておきますので、慌てずに、ゆっくり安全運転で来られてくださいね。
Posted by いは薬局いは薬局 at 2016年09月24日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。