mamataro's eyes

浅草暮らしの日々や雑感をアップして17年目。姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」もよろしく☺

日本生まれのアジア育ち「らーめん味彩」へ 160207

2016年02月07日 22時03分14秒 | 【浅草】グルメ
去年(2015年)11月27日、タイと中国で展開中のらーめん味彩が日本1号店として浅草にオープンしました。
言問通りの沿道、お店の前から東京スカイツリーの塔上部が望めます。
20時すぎの来店です。


店内に先客はいませんでしたが、ほどなく続々と4組~5組のお客さんが来店して賑わいました。
カウンターとテーブル席、店内はシックでおしゃれな雰囲気です。


私は味彩しょうゆベースをオーダー。
らーめん共々供される「黄金スープ」(無料)を注いで、スープを好みの濃さにしていただくことができます。
「黄金スープ」は、炙った鯵・鰹ぶし・鰯の丸干し・桜エビ・スルメイカなど何種類もの厳選素材を
1グラム単位で試作して配合した濃厚スープに負けない本格和風だし。
このようなスタイルは初めてで新鮮でした。私は少しずつ薄めていただきました。


麺の量もちょうど良くお腹にやさしいおいしいラーメンでした
またリピしま~す

らーめん味彩のHP
※浅草店の営業時間は11:30 - 23:00 (L.O 22:30)。
※スープがなくなり次第閉店する場合があります。

浅草を訪れる外国人のお客さんにも喜ばれそうなお店。
日中や夕方の来店なら、食後は腹ごなしに隅田川にかかる言問橋を渡って、
スカイツリーまでお散歩もいいかも。ここから徒歩15分ほどです

姉妹ブログ「mamataroおでかけ日記」にもっと詳しくアップしました。
日本生まれのアジア育ち「らーめん味彩」へ 160207


コメント    この記事についてブログを書く
« ラブリーショコラ | トップ | スカイツリー&カイロ・レン »

コメントを投稿

【浅草】グルメ」カテゴリの最新記事