nekoranち

木場、東陽町を中心に食べ歩きを記録していきます。

千葉ブログ開始しました

千葉食べ歩きです。
今までとほとんど変わってません。食べ歩く場所が変わったくらいです。
ぜひ見てってください(`・ω・´)シャキーン
nekoちばらんち

引越ししますヽ(´▽`)/

読んでくださっている方々、誠にありがとうございました。
4月からリアルに引越しすることになりました。
この地域と全然離れた千葉市に住む事になったので、東陽町・門仲・南砂近辺のランチブログは終了となります。美味しいお店ばかりだったので寂しい限りです( ;∀;)

次は千葉市の休日ランチをうpした、nekoranち2でお会いしましょう(←まだやんのか)

(*´ω`)ノ またネ♪

016
モッフ・・・。

スプスパ@住吉

スープパスタ専門店があるとな?!
スープパスタが大好きなので行ってきました。

外観。
012 (640x480)

中に入るとけっこう狭く、アットホームな感じです。昼の早めに行ったのでお客さんがいなくてよかったですが、すぐに満員になる感じの狭さです。
001

自家製キムチというのがあったので、ビールと一緒にとってみました。
自家製。キムチ(400円)
002
手作りっぽい味っ。体に良さそう。


メニュー。
003
004

ナポリタンも気になったのですが、やはりスープパスタでしょってことで、ペスカトーレにしました。
魚介類のパスタ ペスカトーレ(750円)
009
ムール貝が美しい・・。

005
サラダ付きます。

010
パスタはアルデンテ。
スープはいろんな味がして(゚д゚)ウマー。パルメザンをかけてサイコー。

この後御主人が、「ライスどうですか?」と聞いてくれました。リゾットにするといいみたいです!が、この日口内炎が出来ていたので泣く泣く断りました。いつもだったら大盛りでライス付きにしたのに(´;ω;`)ブワッ



こちらはハンバーグ定食(750円)
006


御主人がとっても良い人そうなので、お気に入りのお店になりました
お昼どきはお客さん来て、盛況してました。
他のお客さんがとってた、今週のパスタの「ナポリタン」もなんと真っ赤なスープパスタになっていて、超美味しそうでした

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連ランキング:パスタ | 住吉駅菊川駅

叙香苑@門前仲町 part2

花見が捗る貴重な晴れの日。川沿いの桜を見るため、近くにあるこのお店に入りました。


つまみメニュー。
001

砂肝きゅうり(450円)
003


002

004
「四川風辛口海鮮麺」なにそれ美味しいの?(´・ω・*`)
四川風で辛口であることを表現しているのに更に辛口と謳うとはっ、どんだけ四川なのかっ。

四川風辛口海鮮麺(950円)
006
ええ〜、想像と違う・・っていうかメニュー絵と異なる、写真はイメージですってか。
卵と一緒に炒めると見た目がきたならしくなるんだな〜と思いました。
しかし味は火鍋のような本格的な味がしてなかなかです(`・ω・´)

008
011
イカだけでなく海老が3つも入ってる事に感動をしました。
見た目はイマイチだけど味はなかなかですっ。←しつこい。


こらはランチメニューの「キャベツと豚バラの辛口(750円)」
009
010


来客があるとチャラランランラン ララランランと音楽が鳴るのですが、昼時鳴りっぱなしでした。頭を音楽がめぐる・・・♪



016 - コピー (640x480)
まだひとひらも散ってない、燃えるようなソメイヨシノ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連ランキング:中華料理 | 門前仲町駅越中島駅木場駅

華山@南砂 part2

前回猫らまがいたので(画像なし)、会えるかな〜と行ってみました。結論を言いますと会えなかったのですが(ノД`)もっと通えば会える日が来るだろうか・・。

018

野菜炒め(520円)
019
塩気多し。ご飯に合いそう。


017

ワンタン麺(550円)
020
023
550円なのにちゃんとした?美味しいワンタンです。お肉少なめ皮ちゅるっとしたワンタンがけっこう入っていてうれしいです。期待してなかったのでこれは


こちらは味噌ラーメンセット(890円)
021
022
ご飯の盛りがすごくて気に入りました。
これにサラダと野沢菜が付きます。


ちょっとコスパ悪いな?というメニューと、ワンタン麺のような得したな、というメニューが混在してて不思議なお店と思います。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連ランキング:ラーメン | 南砂町駅

記事検索
オススメ

















































プロフィール

ねこらん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ