■ことりのむーすけーき(改)オカメインコ化計画

鳥好きのみなさんはもうお試しになりました?「ことりのむーすけーき」。

 

私の住んでいるところでは先週やっと販売が始まって、セブンイレブンで目があった瞬間に速攻で家に連れて帰りましたよ!

f:id:YoshinoSakura:20150516134114j:plain

かわいいですよね~

f:id:YoshinoSakura:20150516134122j:plain

少し前に試験販売された時に画像がツイッターに流れているのを見て、私の近所ではいったいいつになったら…と待ちわびていたのです。

試験販売の時には豚さんもいたはずですが、今回はいませんでしたね。

 

黄色いスポンジをそぼろ状にしてまぶしたのが、とりさんのふんわり感を表していて、本当に愛らしい。

いつまでも見ていたい感じで、食べるのはちょっと可哀想だったけど、私は今回、背中からいきました。

 

黄色い羽(もどき)の下はホイップ状のクリームチーズでフワフワ。まるでとりさんの羽毛のよう。

そして食べ進めると、中までクリームかスポンジに行き当たるのではとの予想に反してピンクのムースが表れて、まさかのミックスベリー味。

えっと…ピンクの部分って肉を表してるの…?とちょっぴり思いました。

おいしくいただきました。

 

…そして私は、ことりをオカメインコ化したいという思いにとり憑りつかれたのでした。

 

 

2羽めを家に連れ帰って、やりましたよ!

 

f:id:YoshinoSakura:20150516134136j:plain

 

えへへー

トサカの裏の禿も再現。

f:id:YoshinoSakura:20150516134153j:plain

 

満足しました。

 

 

ところで、知人が六花亭のピーチクパーチクに似ているというので画像検索してみると、本当に似ていました。

本店だけのメニューだったそうです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ応援よろしくお願いします