物販=グッズ販売&サイン会 のことで、憧れのメンバーとの交流の時間でもある。

 



今回は、天空音パレードの物販について紹介します。


 
物販のながれ:

①まずグッズ販売コーナでサインしてもらう商品を購入しましょう。
 お気に入りのメンバーの写真などを買います。500円~購入できます。
 
②サインしてもらうメンバーの前に並びます。
 自分の順番がきたらサインが終わるまでの間、会話を楽しんでください。サインが終わったら握手してお別れです。

商品と価格:(2017.4 現在)
定番商品:





・個別ブロマイド写真(Lサイズ) メンバー組み合わせ自由 2枚500円
 裏面にサインしてもらえます。
 (遠征時など、2枚セット売りの場合あり)
 

・2ショット撮影券 1枚1,000円
 2ショットチェキを撮影後サインしてもらえます。
 ワイドサイズなので、たっぷり書いてくれます。
 

・オリジナルシングルCD 
 (アマテラス、カグヤ、サラマンダー、タイタン/ナイツオブラウンド、ハイドアンドシーク/マクイルショチトル、ヤマトタケル/ラグナロク、ワールズ)全7種 各1,000円
 お好きなメンバー1人に歌詞カードへサインしてもらえます。
 
 一部売り切れもでています。お早めにどうぞ。
 

・オリジナルミニアルバムCD「フルコース」 1枚2,000円
 十三響想曲からボケたらツッこんで!までのシングル以外の天パレオリジナル曲がすべてつまったミニアルバム。
 お好きなメンバー1人に歌詞カードへサインしてもらえます。
 またランダム写真が1枚つくので、それにもサインをもらえます。
 
・2ndワンマンDVD 1枚 2,000円
 DVDへのサインはできませんが、写真が1枚つくので、それにサインをもらえます。
 1stワンマンのDVDもあるはずです。ほしい方はスタッフさんに聞いてください。
 
・MUSICクリップ集「音戯奏師」DVD 1枚 2,000円
 天空音パレードを含むジーザスサウンド6曲のPVです。
 DVDへのサインはできませんが、写真が1枚つくので、それにサインをもらえます。

 
・MUSICクリップ集「音戯奏師2」DVD 1枚 2,000円
 ハイドアンドシーク以降の最新ジーザスサウンド5曲のPVです。
 DVDへのサインはできませんが、写真が1枚つくので、それにサインをもらえます。

 
・天空音パレードTシャツ 1枚 2,500円
 Tシャツへのサインはできませんが、写真が1枚つくので、それにサインをもらえます。
 
・天空音パレードマフラータオル 1枚 2,000円
 タオルにサインはできませんが、写真が2枚つくので、それにサインをもらえます。
 
・各種DVD
 グラビアDVDや旅行記、ホラーDVDなどが売っています。
 DVDへのサインはできませんが、写真がつくので、それにサインをもらえます。
 
 
#天空音パレードロゴステッカー、ヴァンちゃんステッカー、スタッフパスなども以前はありました。最近見ないので、もう販売していないかも。

物販のときの話題:
話が弾まないとサインがすぐに終わってしまいます。
話題に困ったときは、参考にしてみてください。
 
 ・今日のライブの感想
 ・メンバーのヘアスタイルやアクセサリーについて
 ・メンバーブログやツイッターで話題になっていること
 ・好きなものや嫌いなものの話
 ・自己紹介
 ・天パレを知ったきっかけ
 ・メンバーへ感謝の気持ち
 
補足:
#混雑しているときは列がわかりにくい場合があります。
まわりをみながら譲り合っていただけると幸いです。

#初めての方や一般の方にも交流やすいよう、いつもの方は配慮してあげると新しいファンが増えてメンバーが喜びます。
 
#時間切れでサインしてもらえなくてもご安心を。次回以降、いつでも物販の際にサインしてもらえます。
 

#1度にサインしてもらうアイテムは、多くても写真2枚+チェキ1枚程度にして、お待ちのファンに順番を譲っていただくと助かります。
 

#チェキ券は、再利用するので、なるべくその日のうちに使用したほうが事務所に親切です。
 
#私物への、サインはできません。

#玉手箱の物販を除き、自分のサイン時間内であれば、1,2枚なら写真を撮らせてくれます。メンバーに撮っていいか確認してください。
 

ご参考:
物販の開催時間
 
終演後物販:
 全出演者のステージが終わった後、会場全体を使って行われる物販。出演者が多いと非常に込み合う。物販時間の案内がない場合は、終演後物販と思ってよいでしょう。
 
並行物販:
 他の演者のライブ中に並行して行われる物販。出番後するすぐに始まることが多い。
観たい出演者が連続で登場するような場合、ステージを見ていたら物販が終わっているということもある。
 
開演前物販:
 文字通り開演前に行われる物販。出演後すぐに移動など、スケジュール等の関係で終演後に実施できない場合などに行われる。
 ワンマンなどでの前物販では、グッズ販売のみでメンバーは立ち会わないことが多い。サイン会は、終演後の物販タイムに。