大抵のチャンスには、ドアノブがない。誰かが開けてくれた時迷わず飛び込んでいけるかどうか。漫画ちはやふるに出てくる名言。

 

候補生を含む天空音パレードのシークレットイベントに参加した。

青山さくらちゃんは、学校行事で不在だったけれど全国ツアーの真っただ中、みんなと交流できる貴重な機会だ。

 

お昼に集合して撮影会からスタート。

 



撮影会

ちほりん、かんなは、ガンツトイトイトイの撮影会以来。ひめかちゃんは、初めての撮影。

あいにくの雨で、テラスでの開催となって70秒×2ターンでどれだけメンバーの魅力を写真に固定できるかの勝負。今回は、スマホ部門もあったけれど、カメラを持ち換える時間は、なかった。

 

ちほりんのめがね、かんなのグリーンの髪を活かしてとれた。

えーりんは、えーりんらしく、いづみんは、きれいなおねーさん、あやかは、珍しい表情、あゆは、金髪が似合ってる。

ひめかちゃんは、可愛くとれたかな?

コンテストも開催させているので写真は、後日紹介する。

 

ミニライブ

マイクが入らずやり直しTAKE2になるハプニング。衣装は撮影会衣装のまま、曲はイヴ。

4曲披露して、お昼ご飯へ。

 

お食事会

近くのうどん屋さんでメンバーと一緒にゆっくりご飯を頂いた。

 

 

 

ちほりんと同じ席になったので、楽しく会話を楽しんだ。

 

 

4人席の向かいに、ちほりん、後ろの席には、えーりん、少し離れて横のカウンターには、ひめかちゃんとあゆさんが並んで座るという位置関係。他のメンバーは、カウンター席の反対側なので様子はわからない。

 

ちほりんの横の席が空いている。あゆさんの右隣も空いている。

こんな時、メンバーのそばの席を確保する大チャンス!お気に入りのメンバーのとなりは、積極的に近くに座って会話を楽しみたいところ。

チャンスは、自分で作れない。チャンスを見つけたら迷わず飛び込んでいく勇気が大切だ。

 

と書きながら私も大切な場面で即決できずに逃してしまうほうだ。

 

夜遅くなったので、今日はこの辺で。