トップページ »  » 大暑だけどちょっと涼しかった日

大暑だけどちょっと涼しかった日

富山も梅雨明けしました。

世間は明日から夏休みですが
ちびっこが家にいない生活だと
基本なんにも変わらない。
というわけで
いつもどおり
週1の絵のレッスンに行ってきました。
みなさんそれぞれに好きな題材で絵を描いていますが
私は今回から、おいしそうなコーヒーがある空間を描いてみようと
イメージに近い写真をネットからひっぱってきて
描き始めています。
が、
いきなりつまづいています。
固体はカタチとるの、難しい〜。 

 

Thumb IMG 9133 1024

簡単に描けるかと思ってこれにしたのに
描いてみないと難しさはわかんないものです。
バランス的に2個マカロンを消してもいいかも、と先生のアドバイス。
さらに少しテーブルにアレンジを加えてもいいんじゃないかな、と。なるほど。
素人にはそういう発想がそもそも難しいんですよね。そのまんま描かねば、と思っちゃって。
どうにか、秋には
部屋に飾ってもいいなと思えるような仕上がりにまでもっていきたい。

帰り道
太郎丸の宝くじチャンスセンター横を通ると
何人か並んで買っていました。
買わなきゃ当たらない、でもこれまでさんざん買ってきたけど当たらなかった、
どうすべきか悩ましい…と思いながら結局今日のところは宝くじを買わずに帰ってきました。
ここで買って当たった人がいるようなことが書いてあるけど
当たったら生活変わっちゃうだろうなぁ〜。なんて想像してるうちが楽しいのかな。

うちに着いて
東京にいる次男からきてたLINEに気づきました。
『甲子園きたーーー』と。
息子の母校、札幌の北海高校が野球の南北海道代表選抜の決勝で今日優勝したらしい。
東京にいながら
やっぱり自分の母校の野球は気になってたんだなぁ。
ここ数年、候補と言われながらなかなか甲子園にまでたどりつけなかったけど
やっとやっと今年の夏はテレビで北海高校の試合が観られます。観戦がより楽しくなりそうです。

普通に観ても高校野球は楽しいのに
自分の母校が甲子園に出てるってどんな感じだろう。
夫も福岡県の出身高校が昔甲子園に行ったことがあるというし
一度そういうの体験してみたいけど
私の出身の小杉高校を甲子園でみるなんてこと
想像もつかない…あら、今んとこ予選勝ち抜いてる??
明日、3回戦?すごいじゃん。
頑張ってほしいな〜。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?