写真で綴る気ままなすぎさん

野鳥・花・祭り・生活など気ままに撮り歩いた写真の紹介

家庭菜園 秋に野菜種~蒔いた 寒さに負けぬ

2018年02月20日 07時08分42秒 | 家庭菜園 & 自宅

家庭菜園 白菜 下仁田ネギが欲しかったので、行ってきました。
まだ、誰も家庭菜園に来て耕す人、整備する人がいない 三月に忙しくなるので
今日は少し整備したり耕したり・・・そして白菜が四個残っているので二個収穫
また、下仁田ネギも・・・葉っぱの方は枯れていますが、茎がまん丸ですが、少し成長不足でした。
また、秋に蒔いた野菜種(玉葱・絹サヤ・スナップエンドウ・空豆・白菜)~ 
寒さに負けぬ~少し成長してなんとか生きていました。
収穫した白菜・・・周りは枯れていましたが美味しくできていました。

下仁田ネギ・・・茎の方かしもやけで枯れて、昨年の天候不順で成長不足で短いですが、太いネギで美味しかったです。

キャベツは、ダメかなと思いましたが 先日 見た時よりは巻いて育っていました。

空豆 大きなりすぎて全部枯れるのが心配でしたが・・・大丈夫でしょう

絹サヤ・スナップエンドウも元気に育っています。

最後に玉葱(約400玉)・・・あまりにも小さかったので寒さで溶けて無くなると思いましたが~もう大丈夫でしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2018-02-20 08:27:34
白菜、下仁田ネギ今の時期美味しいそうですね。
鍋物ですか?
寒い中お疲れ様でした。
Re:おはようございます! (sugi713)
2018-02-20 09:47:55
ビギナーさん おはよう御座います。
昨日は鍋にして頂きました。甘くて美味しかったです。
ビギナーさんの様に広くはやっていますが楽しみです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。