人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築41年の家をセルフリフォームしていましたが、2019年明けに建て替えました。★お庭好き、手仕事も好きな二児の母です。柴犬(♂)と保護猫(♂&♀&子猫)も同居中♪


by shion825

水回りリフォームを検討しています。

水回りリフォームを検討しています。_c0367433_13551664.jpg
ここ10日程、リフォームを考えています。
風呂場とトイレ、できれば洗面所も・・・。
お金次第でキッチンも・・・。

否しかし、洗面所とキッチンは我慢さえすればまだ使えるので、後回し。
まずは風呂場からです。

築41年の鉄骨の我が家。
水回りのリフォームは一度もしていません。
相当、きてます!!!

何が嫌って、冬の寒さとカビ。
そして、、、

水回りリフォームを検討しています。_c0367433_14004149.jpg
穴の開いた引き戸↑

腐植で、小さな穴がいくつか開いています(;_:)
シャワーを使うと、外に敷いたバスマットが濡れるので、壁紙風のシートを貼っていましたが、茶色い犬がこんな風に↑剥がしてくださいました(T_T)

中はタイル張りの昭和な風呂場。
隣のトイレも同様です。
今の風呂場にユニットバスを・・・となると、今より狭くなるか、サイズオーダーできるとこにお願いするか。
もしくは、トイレとの壁を抜いて、トイレを狭く風呂場を広くするか・・・の選択。

私は断然後者なんだけど、壁を抜く費用、窓の位置のことを考えたら外壁やドアも替えなきゃいけないので、かなり大掛かりに。しかも費用も増。。。

ただ、今回の検討でトイレと風呂場のサイズを測ったら、まさか!!トイレの方が広かった!!!!!
ありえんわ・・・(@_@;)
絶対、風呂場を広くせないかんわ。
無駄に広いトイレなんて、無駄に寒いだけじゃわーーーー。


人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by shion825 | 2017-10-27 07:40 | その他