急に寒くなり、冬が近づいてきた事にガッカリ…寒いの苦手です。

昨日の朝、とっても衝撃的な事がありました。
我が家の飼い猫マロちゃん。
旦那が昔から飼っていたいた猫ちゃんなので、
私は生まれた年も誕生日等も知りません。
でもとてもとても長生きしていて旦那の記憶が正しければ多分20歳です。
朝、いつものように部屋を歩き回り、私に餌の催促にきました。
でも、マロちゃんの左手になんだか違和感・・・
手にゴミも何も付いていないのに、プルプル振っているの・・・
いつも通り大好きな餌を用意していた時、突然マロちゃん倒れて痙攣サーーッッ・・・
身体が硬直していく感じで、私叫んじゃいました!!
このまま死んでしまうのではないかと・・・
その後失禁して、暫くしたら何事もなかったように起き上がり暫くボーっとしていたけど
何もなかったように餌を食べ始めました。
すぐに病院を調べたりしていたんだけど、なんだかいつも通りに戻りました。
色々調べたら”腎不全”が原因?歳からくるものだと思います。
{83912A29-34F1-4FC3-BB3B-F63F8A0AC236}
なんとなく、そろそろなのかな???と。
すぐに「病院へいかなきゃ!」って選択が良いかもしれないけど、
自分は出来る限り自然に、痛い思いをしないで、苦しまないでお家で逝って欲しいなぁ。と考えます。
考えると悲しくて涙がでちゃうけど、老いてるマロちゃん、私たちも覚悟しないといけないな。
今朝、ずっと寝ているマロ。
いつも朝「ニャー!」って大きな声で(耳が遠くなっているからかな)鳴くんだけど
全く泣かない・・・
心配だけど、生きている限り、家族みんなで過ごそうね。