キャサリン妃は王室ルールに縛られて、室内でもコートを脱げないの?

2018-02-14 12:55:00 | ニュース

 Daily Mirror(出典)

 ちょっとある記事を見つけたんですが、その日キャサリン妃はDolce & Gabbanaのコート着ていた。

 これだと思います。

 先日のロイヤルツアーでホーコン王太子とメッテ=マリット王太子妃と室内で対談しているときもこのコートを着ていたことから、なんで室内で脱がないの?という声があったそうだ。

 このコート姿のままランチ会にも出席したらしい。

 その理由の1つとして王室ルールがあったからだという。

 女性は公共の場でコートを脱いではいけないらしい。

 女性らしなくない振る舞いだというんだけど…むしろ脱ぐ…着るってとてもセクシーなものを感じさせてしまうので…あんまり生々しい部分を想像させないって意味もあるのかしらと勝手に勘ぐった。

 ずっとカメラが構えている前だったから脱ぐチャンスがなかったのではと記事では書かれていた。
 

 下の画像はロイヤルツアーから帰ってから、6日くらい前に撮られたものらしい。


 fromberkshiretobuckingham.blogspot.com(出典)

 この日も着たままなのね。

 はっきりした理由は判りません。

 でもこれって、ドレスコートなんじゃない?

 昔のことだけど、私もこういうの買おうと試着したことがあるの。

 可愛いし、おしゃれでしょ。

 でも試着した結果思ったのは、下に着られるものがほとんどないのよ。

 本当に薄いニットくらい。

 間違っても真冬に着るものじゃない。秋とか春の差しさわりのない時期か、寒さが増しているのならほぼ車移動で寒い表には出ないことが条件でしょうね。

 だから、別にドレスも兼ねてるんじゃないの?

 この下から少し見えるのも冬に着るとは見えないワンピースよね(もしかしたら上下別のスカートだけかもしれない)。

 だからこれはこれでOKだったんじゃない?

 一般人はあまり着る機会はないわよ。

 パーティーなんかの特別な場所で脱ぎ気をしたくなくて着る感じじゃない。その代わり、移動中、移動した先は暖房がガンガン効いていることが大条件だろうけど。

 そうじゃなきゃ、さすがに一般のお姉ちゃんやおばちゃんが、あら、部屋着の上にちょっとコート羽織ってきただけだから人前では脱げないわの世界で、どうぞお脱ぎになってとどんなに言われても、固辞して着たままでいる風じゃない?

 しかし王室ルールってどれくらいあるのか知らないけど、こういうのって昔からあるから理由は判らないけど、してはいけないものもあるんでしょうね。

 それを守り抜く、それも大変と言えば…そうなのかしら?



Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る