たくさんの夢のつづき

2018-05-19 10:00:00 | 日記風

 WorryWiseKids.org(出典)

 やりたいことがあっても1人で生きてるのじゃない限り、いろいろなことが他から持ち込まれ、自分のしたいことを後回しにしたり、そんなことしてるうちに自分が身体がダウンしてしまったり。

 いろいろ厄介なことが人生ということかもしれない。

 改めて考えてみると、どちらにしろ、英国でも日本でも本日ヘンリー王子とメーガンマークルの挙式が行われるのだが。あれって凄いことなのね。

 世界中継されるというのは、並みのことじゃないよ。

 英国王室というより、メーガンマークルって一個人の人生においての意味が強い。

 そういう運命だったのか、自分がそれを望んで望んでそこへ到達したのか、本当のことはしらない。

 言わないと思うしね。

 米国だからハリウッド女優になりたくてなった。

 これだってめちゃくちゃ凄いよ。

 しくじる確率の方が遥かに高い。

 でも実現させた。

 なんか自分の人生を考え直したくなってきた。


 何かを始めようとすると、必ずといっていいほど、壁が立ちはだかる。

 そう思うことありませんか?


 私は凄い感じた。

 それは自分の弱さだったのかもしれない。


 最近、この言葉が頭をよぎる。



 
「理想を求めて自分の道を貫き通す者には、必ず敵がつきまとう」
-デイジー・ベイツ(黒人女性活動家)



 
ここまで自分の人生が大袈裟じゃなくてもね

 やはりそういうものかなって。

 だからしっかりしないとダメなのかなって。

 1度波に乗ってしまえばあるところまでは行ける。

 それに乗りこそなうと結構痛い目にあったりして。

 そんなこと言ってるうちに家庭に問題が生じたりして。

 なんで、なんでの連続でも、それが今私の与えられている人生上のステージには違いない。

 頭フル回転させてます。

 たくさん、たくさん夢を見た。

 だから現実する方向へ動きたい。

 けれど、いろんな雑事に追われて、それをできずにいる自分がいる。

 お前、弱い。

 今はそんな気持ちかな。


 でも叶えられたこともある。

 えいやっ、と、まさに清水の舞台から飛び降りる感じで成し遂げたこともある。

 これよ、この成功体験をしっかり記憶しておきましょう。


 1日1日人は生まれ変わるなら、きっと私も再び、夢のつづきに戻ることができる。





Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)



 まだPCのカーソルが変な動きをする。

 自分の気持ちに迷いアリですか?



Cat's Love Potion 猫 和 ヘアアクセサリー 重ねりぼん ばら パール 和風 ヘアクリップ
CLP
CLP


錬夢の砂時計 Dream of hourglass
錬夢の砂時計
錬夢の砂時計



エコビーズクッション【REGOLITH レゴリス】 (ブラウン)
interior despres
interior despres
 

Baibu Home 気持ちいい 抱き 枕 無地 Feel抱き枕 可愛い 抱き 枕 クッション ボディーピロー ハグピロー グリーン 60cm
Baibu Home
Baibu Home

最新の画像もっと見る