5月 使い切りコスメと断捨離 | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

5月の使い切りコスメです。

今月は、ミニサイズのモノも結構使い切りました。
 
同じのばっかり使ってると飽きてくるので、現品ボトルをメインで使いつつ、サンプルやお試しサイズのものを間に挟んでいますw
あれこれ使いたいタイプですチュー
 
 
 
 
 
{9BD22CE7-B985-4316-A7AC-1FEB0D33F81C}

 
 
左上から
ラクタシード  ボディソープ
デンティス  歯磨き粉
ファンケル  アクティブコンディショニングローション
資生堂 ホワイトルーセント ローション
資生堂 ホワイトルーセント クリーム
イハダ  エッセンスタイプ治療薬
P.G.C.D  ロシオン エクラ
UVLAB パーフェクトゲル
サンプルパウチ
 
 
 
この中で良かったものは、ファンケルの化粧液。
前も気に入ったって報告したけど、相変わらずこれはいい!
名前を化粧水じゃなく化粧液にしただけあって、普通の化粧水とはひと味もふた味も違います!
1度でしっかり潤わせる保湿力の高さと、みずみずしさを兼ね備えた、完璧なローション。
使用感、サイズ感、お値段と全てに満足でした。
 
 
 
 

 
PGCDのロシオンエクラも、使用感の良さでは負けてません。
たくさん重ね付けしなくても、しっかり保湿!
しかも、ローションなのにこれ1本で終わらせられるという。
忙しい方にはもってこいのオールインワンだと思います。
(乾燥肌の私は、クリームを目元だけ追加してたけどw)
 
イハダのエッセンス治療薬は、肌荒れしやすい夫専用に男の子
使い切る頃には、顔のブツブツも治まり、今いい感じになってます。
 
ホワイトルーセントもデンティスも良いのですが、何年も使っているので、もうそこまでの感動はないかなw

逆にイマイチだったのは、UVLABのオールインワンゲル。
日焼け止め特有の匂いや皮膜感があるので、顔用にはナシっ!
ボディ用としては使ってました。
 
 
 
 
こちらの2点は、断捨離したものです。
 
 
{E4980BE6-669A-4F70-9793-2AC6D54E5412}

 
 
オモテオのカラーシャンプーは、シャンプーしながら徐々に髪を染めていくものでしたが、髪の毛はなかなか染まらないのに、お風呂の床だけは染まるという…
シャンプーした後、毎回お風呂の床を超綺麗に掃除しないといけなかったので、使うのが段々ストレスにあせる
コンセプトは良かったんだけど・・・
 
セクシーココナッツの香水は、いつ買ったのか!?
(もしや、20代前半叫び
ずっと香水入れにしまわれたまま使ってなかったので、処分しました。
 
 
若かりし頃、趣味で香水を集めてたんです。
久しぶりにいくつか嗅いでみたら、昔は好きだったのに、今は苦手と感じるものが結構ありました。
 
来月は、香水の見直しをしようチョキ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ