姉妹で台湾旅行3日目-① 台湾の人の朝食 絶品肉まんと蛋餅!! | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

台北旅行3日目の朝食。
今日こそ、事前にメモってきた肉まん屋さんへ行きますよ~!
 
■姉妹で台湾旅行2018  1日目-① 悠遊カードを買ってバスに乗ろう
 2日目-① 朝食は長春市場で調達♪
 前回の記事 台湾の激安ファッション天国
 
 
と思ってたのに、あれれ。
Googleマップ上ではそのお店の近くにいるのに、なんでか見つからない〜
しかたないので、似たようなこの肉まん屋さんで朝食をとることにしました。
 
 
可味包子 
日本への配送サービスもやってるっぽい。
{20272F38-D9E1-4D2B-80D2-19839E7CD815}
 
 
このお店も、人がひっきりなしに出入りしてます。
周りをよく見て、いざ私達も注文!!
この瞬間、ドキドキするよね~ネコ
 

ほんのちょっとだけメニューに日本語も書いてありました。セートって!
肉まんの種類がたくさんあって、どれにしようか迷う。そして、漢字の意味が分からない・・・チーン・・・
{3EEA59EA-58A2-4EEB-A1AD-D744CA9422AC}
 
 
選んだものは、Aセートを1つ。
Aセートには、肉まんと蛋餅(ダンピン)とと、温かい豆乳が付いてきます。
あと、単品で(蛋黄肉包は売り切れてたので)脆竹筍包を1つ注文しました。
 
 
熱々の肉まん。次は、甘い系もチャレンジしたいな。
{71186283-17C7-419C-882E-C63DB003B9B7}
 
 
 
蛋餅ダンピンは、葱入り玉子焼きのクレープみたいなもの。
周りのみんなも食べてたけど、激うますぎてやばかった!!
外側カリッもちっと、中はふわっと。
ちょっぴりニンニクを効かせた甘辛のたれがかかっていて、箸が進むすすむ!
このタレだけでも売ってほしいぐらい。
 
肉まんは、お肉がぎっしり詰まってて、皮はふかふか。
日本人にもなじみのあるお味です。
 
豆乳は、そのまんまの味w
量がたっぷりなので、半分ずつでちょうどよかった。
 
 
写真は撮ってないけど、テーブルに調味料が置いてあって、それをかけてもおいしかったです。
{E4CA069D-FCF0-48C5-A01D-1F8F6E609ADB}
 

あー、こんなにおいしい食べ物が、毎日(しかも安く)食べられるなんて、うらやましすぎる!!
特にダンピンは、台湾で一番おいしかったかもハート
めっちゃおすすめです!!
 
 

 
三毛猫今日のひとこと

I recommend that to you.

私はあなたにおすすめします。

 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ