* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は何だか暖かくて、春がきたかのような陽気でした。

天気予報のサイトを見ると、明日も暖かそうですね。



三寒四温にはまだ早いような気がしましたが、でもよく考えたらもうそんな時期なのかも。



街では梅の花らしきものが咲いているのを見かけました。

春が近い……!!



毎年春が近づくと、気持ちが明るくなります。

でも今年は春が近づくのが不安でもあります。

それでも春で一年が経つということで、一つの大きな山場を超えて気持ちがもっと前向きになるのかなという期待もあります。


複雑です。


不安もあるし、春が来なければいいという思いもあるし、期待もある。



今の状態を例えると、ずっと土の中に埋まって寝ている幼虫のような感じです。

土の中にいるから出来ることは限られているけど、必ずいつか外に出られる期待もあるというか。

今は真っ暗闇で不安だけど、外の世界にいないから外敵もいなくて快適に過ごせる生活面での安心感もあります。

うん、幼虫の状態というのがぴったりかも。


土に潜って静かに身を潜めながら生きているし。



あ~、春が近いなぁ。

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。