* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


親友はさておき、仲が良ければ良いほど友だちに会えなくなっています。


ずっと待ってくれている様子の友人A子ちゃん。




そろそろ会いたいな~と思って数ヶ月。

でも何の行動もできなかった数ヶ月。





夫が提案してくれました。


「GW中に、A子ちゃんの家の近所のお店に食べに行こうか。」


と。



どういうことかというと、1対1で会おうとするからハードルが高くなるので、A子ちゃん夫婦と私たち夫婦で会えばいいんじゃないかということ。


しかも

「A子ちゃん夫婦の家の近所のお店に行くから、二人も良かったら一緒にどう?」

と自然に誘える!




「二人で会いましょう」よりもよっぽどハードルが低い!

本当の目的はA子ちゃんに会うことだけど、A子ちゃんの近くのお店に食べに行くという理由があれば誘いやすい!

しかもお互い夫婦揃ってなら、涙・涙の会話にならなくて済みそう!





ナイス、夫!!






これなら行動できる!と思って早速メールを作成。


メールひとつ満足に打てない私は念の為に夫にチェックしてもらい、


「いいんじゃない?」


と言ってもらったので送信!






待つこと数時間。

返信がないので寝ました。




起きると、返信が来ていましたが……。




しばらく旅行中とのこと。

(※メールはもっとちゃんとした文章)




撃沈。


タイミングが悪かった。





撃沈だけど、ショックが小さかったのは「1対1」「A子ちゃんに会うのが目的」を全面に出さなかったからでしょうか。

(↑どれだけビビリなの?!って話ですが。)




というか、一度この作戦を使ってしまったら二度は使いづらい。

次はどういう手で声をかけてみようか……。



考えている内に自然と、二人で会おうみたいなことになるのかな。


あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。