3年間着ています!!リバティのスモックワンピース | リバティの子供服通販!オーダーメイドでおしゃれな親子おそろい服

リバティの子供服通販!オーダーメイドでおしゃれな親子おそろい服

『着た瞬間ぱっと華やぐようなお洋服』をモットーに日々ミシンを踏んでおります、
リバティを使った子供服の通販をしています。
またオーダーで親子お揃い服や子供服をお作りしてきました。
今は作り方のシェアをしています。

● 3年間着ています!!リバティのスモックワンピース


こんにちは、吉田のぞみです。

子供服ってどんなに気に入っていても、1年でサヨナラしなくてはいけなくて後ろ髪引かれることってよくありますよね。

リバティは10年たっても色落ちしないといわれています。

せっかくそんなに上質な生地を使うのだからその特性を生かせるように、長くきていただけるデザインや工夫を日々考えています。

これはその一つスモックワンピース

身幅やそで幅もゆったりとしているので、ワンピースからチュニックになるまで長く着ていただけます。

我が家でも以前の同じ形のお品3年ほど現在着ていますが、まだ来年もいけそうです。

今回おつくりしたのはリバティのアンジェリカガーラ。7分袖のスモックワンピースです。


アンジェリカガーラは大柄のお花が繊細に描かれていてロングセラーの柄です。

やや起毛した、ちょっとあたたかそうなコットン素材です。

コットンに空気を蓄える特殊な方法で作られた、柔らかく暖かいコットン100%の生地です。軽くて、赤ちゃんの肌着に使われるぐらい、肌に優しいです。

首回りにゴムが入っているので、すっぽりかぶれてお着替え楽ちん!ゴム口がありますので入れ替えてサイズ調整できます。


袖は手元の邪魔にならないように7分袖にしています。ロンTやタートルと重ね着や、ヒートテックのようなシンプルな肌着と合わせていただいても良いと思います。

お色はブラックとホワイトで大人っぽい雰囲気。袖と裾にフリルをつけてかわいさをプラス。
フリル切替の部分に黒のリボンを縫い付けるとグッとお品のバランスがよくなりました。



大人っぽいカラーでいつもとちょっと違ったお子様の雰囲気を引き出してくれますよ。

モデルのハナちゃんは身長125cm、体重25kgサイズ130を着ています。





リバティのスモックワンピースは28日夜10時よりこちらからご購入いただけます

ホームページ更新は10月28日(水)の夜10時を予定いたしております。

只今プレビュー中です。