流行のスカーチョ!女の子にはリバティのフレアキュロット | リバティの子供服通販!オーダーメイドでおしゃれな親子おそろい服

リバティの子供服通販!オーダーメイドでおしゃれな親子おそろい服

『着た瞬間ぱっと華やぐようなお洋服』をモットーに日々ミシンを踏んでおります、
リバティを使った子供服の通販をしています。
またオーダーで親子お揃い服や子供服をお作りしてきました。
今は作り方のシェアをしています。

● 流行のスカーチョ!女の子にはリバティのフレアキュロット

こんにちは、吉田のぞみです。今朝はお腹が痛いと学校に行く途中で帰ってきた娘さん。わたしも急きょUターンで家に帰りました。

蒸しタオルでお腹を温めて手を当てているとぐっすり寝てしまいました。寝て起きるとすっかり元気になりました。

今年はスカートとガウチョを合わせたスカーチョや、スカートとワイドパンツを合わせたスカンツが流行っていますね。女の子には短めのスカーチョがかわいいなと思ってサークルスカートをパンツ風にしました。

出来上がって気づいたのですがミニスカーチョ=フレアキュロットなのですね。


円になるくらいたっぷりのフレアです。



リバティのアリスビクトリアという生地です。華やかな小花柄で透けないのも安心ですし、お色もたくさん入っているのでトップスも合わせやすいです。


サイドにシームポケットがあります。



こんな風が吹いてもフレアスカートのようにめくりあがりません。


マリリンモンローみたいでかわいいです。




キュロットですと股上ゆったりしているので、長くお召いただけます。ミニミニ丈になってもキュロットだとショートパンツ風にはいていただけますしね。娘のキュロットはもう4年もはいています。