たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

プールで汗?してビール

2017年02月08日 21時50分46秒 | スイミング

当地 今朝の気温は -2℃前後、日中も気温上がらず 寒い寒い 1日でした。
午前中 野暮用有り 1度外出しましたが 直ぐ帰り 夕方まで 閉じ籠りです。

寒い朝

どうも 運動不足 否めません。
更に冷え込んできた夕方 一寸 躊躇しましたが やおら 重い腰を上げ 19時~20時の スイミングクラブ成人クラスレッスンに 出席してきました。
今日は 前半 バタフライ、後半 背泳ぎ でした。2月から 指導員は 若い男の子のS氏に変わっていますが、丁寧、的確な アドバイスで 好評です。
レッスン終了後 居残った 前向きな女性 Kさん、Tさんと フリーコースで 500m泳ぎ 先程 帰ってきたところです。
いざ プールに入ってしまえば 外の寒さ等 まるで忘れて いつものペース。次第に熱くなり 汗をかいているようにも感じてしまいます。
泳いで帰った後の遅い夕食に 缶ビール1本、心地好い疲労感とほろ酔いで 気分良くなっているところです。
こんな暮らし いつまで続けられるか 分かりませんが 1日、1日 ささやかな幸せに 感謝しながら・・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「純喫茶」 ナニ ソレ? ... | トップ | 「あ・うん」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に過ごすこと (tango)
2017-02-09 07:52:10
おっしゃるようにいつものことが普通に
出来ることが小さな幸せだと思います
昨年は家族の病気や娘のお産で
入院など精神的にも忙しかったのですが
今年は今のところ平凡に過ごせます
パスポートを取りましたがtakejiiさん様の
カナダ行が思い出されます
今年はどこかに行きたいのですが
長時間の休みが取れなくて・・・・
関東にまた旅に出たいのですよ~~
tango様、おはようございます、 (takezii)
2017-02-09 10:02:43
パスポートを更新されたとのこと、まだまだ 気力体力充実されておられるtango様とて 海外旅行も お楽しみになれます。
国内旅行、47都道府県の内 ご旅行されてない県が2県とは 凄いですね。
私等 職業柄 これまで なかなか旅行等する余裕無く 両手で数えれられる程度しか 行っていないんです。足腰大丈夫な内に もう少し 旅行も 楽しみたいものだと思っているのですが・・・。
コメントいただき 有難うございます。

コメントを投稿

スイミング」カテゴリの最新記事