たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

今日も

2016年07月27日 17時46分24秒 | 畑日誌(見様見真似の野菜作り)

西日本からは 連日 猛暑が 伝えられていますが 当地は 今日も 湿度が高い 鬱陶しい梅雨空、涼しい感じすらする天候です。
野菜収穫係の妻、今日も 畑に行き 白ナス、トマト、ゴーヤー、ミニトマト等 ごっぞり採れ、うれしい悲鳴を上げて戻ってきました。
今が 最盛期のようです。
ナガナスも 採れ始めました。
早速 近所のお宅に お裾分けしています。

庭先のオニユリ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1年前の記事 | トップ | 関東甲信地方梅雨明け »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい収獲・・・ (sibuya)
2016-07-27 19:54:32
ゴーヤ・ナス・トマトなどうれしい収獲でしたね~・・
北海道は久しぶりに雨です。この雨で野菜の収穫が
増えると期待しています。が 今夜から明日にかけて
大雨洪水注意報が出されていて ほどほどの雨に
なってほしいものです。
羨ましい収穫 (たか)
2016-07-27 20:30:23
色艶がいいですね。
私の家でも毎日この位の収穫が出来たら\(^o^)/なのですが
茄子は毎日二個づつ
最近になってミニトマトが漸く採れる様になりました。
野菜作りも愛情が必要ですね。
つくづく、それを感じます。
sibuya様、こんばんは、 (takezii)
2016-07-27 21:28:04
コメントいただき 有難うございます。
北海道も 暑かったようですね。
野菜の元気のモトは やっぱり雨だと思います。
ほどほどに降って欲しいものです。
採れる時期は 3~4日毎に ごっそり採れる夏野菜、
コマッチャウナ・・♪が 続きます。
たか様、こんばんは、 (takezii)
2016-07-27 21:47:40
コメントいただき 有難うございます。
二人で食べる量等知れたものですので ごっそり採れる時期には 毎度 お裾分けとなります。獲れたて新鮮野菜を 喜んでくれる方有り、まあ それも良しと 思いながら。
「土日休日限定野菜作り人」ですので 決して 愛情たっぷり なんてことは 出来ず 100% お天気任せなんですが・・。
親が無くても 子は 育ちますね。

畑日誌(見様見真似の野菜作り)」カテゴリの最新記事