たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

あっという間に一週間

2017年03月25日 22時41分48秒 | スイミング

1年、1ヶ月、1週間の 過ぎ行く速さが、若い頃のそれとは まるで違うように感じてしまうのは 私だけではなさそうですが、とにかく速いですね。
つい先日 土曜日のスイミングクラブ成人クラスレッスンに出席したばかりと思っていたら もう また土曜日。
今日は ほとんど 運動という運動をしておらず 出席出来る時に出席しておかないと思い 出席してきました。
前半 バタフライ、後半 クロール でしたが 例によって レッスン終了後 約30分間 フリーコースで 600m泳いで 先程 帰ってきたところです。
出掛かける前に 「今日は 発泡酒の買い置きありませんからね」の声、
たいがいのことは 聞き流しで 忘れてしまう爺さんですが こういうことは しっかり覚えていて 帰途 ちゃんと コンビニに寄って 調達してきて 遅い夕食に 一人乾杯、気分良くなっているところです。
今日も1日、ありがたや、ありがたや です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みぎひだり 上見て下見る ... | トップ | 振り返り記事 「三十三回忌考」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン (tango)
2017-03-26 08:30:59
私も月曜日・土曜日・のダンスのlesson
パソコンのお稽古の日・・
とっても早いです
忙しい時はこの間に黒崎店・小倉店・子守り
雑用・介護タクシーの手伝いの間に
遊ぼうとしますから時間のたつことの早いこと
健康であることがありがたい
泳げる人が羨ましい・・
スポーツ好きの私は泳げないんですよ?
水が怖いんです・・
橋の上の運転が怖いのです
そのくせ飛行機に乗るのは好きなんですよ?
tango様、おはようございます、 (takezii)
2017-03-26 08:48:28
1週間のスケジュール、
「何曜日に 何」、が 2~3 入っていて 次々 こなしていると 本当に 早く感じますね。
出来る限り 足腰丈夫で 続けていきたいとは思うのですが・・、
一寸先は闇、
とにかく 今日1日、今日1日・・という思いで暮らしています。
私は 高い山は好きですが 飛行機は苦手です。特に 離陸、着陸時 緊張してしまいます。

スイミング」カテゴリの最新記事