たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

疲れたしなぁー

2017年06月14日 22時12分46秒 | スイミング

今日は 午後から タマネギの収穫を 終わらせました。
玉を抜く作業は さほど大変では無かったのですが ビニール袋やダンボール箱で 運搬する作業で 結構 腕、肩、腰に 来てしまいました。
疲れたしなぁー、今日は スイミング休もうかなぁー、
思ったのですが こんな時こそ 泳ぐと 筋肉痛、腰痛が なんとなく やわらぎ 楽になること 分ってますので やっぱり 出席してきました。

スイミングクラブ成人クラスレッスン、
今日は ベテラン指導員E氏による 前半 バタフライ、後半 背泳ぎ でしたが、
特に バタフライのストロークについて 細かい指導を受けました。
レッスン終了後 直ぐ 引き上げるつもりでいましたが フリーコースが 空いていたことも有り 居残った TUさん、KAさん、TAさんと 結局 300m程泳いでしまい 先程 帰ってきたところです。

泳いで帰った後の遅い夕食には、採れ立てキュウリに味噌で やはり ビール。
疲労感多いに有りの1日でしたが 気分良くなっているところです。
かくして 今日も 恙無く・・、アリガタヤ、アリガタヤ。

バタフライのストローク


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 畑日誌 2017.06.14 タマネギ収穫 | トップ | ニゲラの実、隅田の花火 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイミング (たか)
2017-06-15 00:09:34
畑仕事、お疲れ様でした。
そんな時こそのスイミングなんですね。
お帰りになってからのおビールはさぞかし美味しかった事でしょう。
何と言っても採れたてキューりにお味噌をつけて・・・たまりませんねぇ。

私は山の上はヘッチャラなのですが水の中は、どうも苦手です。
浮く事は浮くのですが息が続くまで。
手など動かそうものなら沈んでしまいます。

おはようございます (tempo1078)
2017-06-15 04:08:53
農作業の後で
スイミングとは

お疲れ様です。
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-15 06:18:00
農作業お疲れ様でした~!収穫の楽しみを夢見ての苦労重ねも日々の積み重ね。梅雨入りも中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節です。
たか様、おはようございます、 (takezii)
2017-06-15 07:57:22
若い頃から 体が弱く、スポーツ運動苦手人間、直ぐ疲れる、体が硬い、腰痛持ち、運動不足・・・、背骨矯正師から 薦められて始めたスイミングなんですが 体への負担が軽く 全身運動にもなるので 私には 合ってるんだと思います。一種のリハビリ効果?、
夜のコースなんですが 8割以上が高齢女性、健康志向も やはり女性上位ですね。
tempo様、おはようございます、 (takezii)
2017-06-15 08:01:18
なにしろ 体があまり頑丈でなく 直ぐ疲れてしまう爺さんなんです。
腰痛持ちで 運動不足・・・、
薦められたのが スイミング、
私には 合っているようで 細く長く続いています。一種の リハビリ効果?も有り。
RW様、おはようございます、 (takezii)
2017-06-15 08:09:46
コメントいただき 有難うございます。
夏野菜には 雨も必要、有難いのですが 梅雨の合間の晴れた日は いろいろやることが多くて・・・・。
体調と相談しながら 無理せず 適当にやってますが。 

スイミング」カテゴリの最新記事