たけじいの気まぐれブログ

記憶力減退爺さんの日記風備忘雑記録&フォト

みぎひだり 上見て下見る 爺散歩

2017年07月18日 12時38分28秒 | 散歩・ウオーキング

相変わらず 最高気温30℃超の猛暑が 続いています。
一雨欲しいところですが 天気予報の限りでは この先1週間も まとまった雨は あまり期待出来そうにもありません。
今度は 新潟県、福島県等が 大雨、
なんとも 局地的、極端な気象が続いている今年の夏。
豪雨災害、猛暑、二重苦に喘ぐ各地、「これ以上 痛め付けないで・・」と 願うばかりです。

毎日毎日、熱中症注意をされていますが 早朝なら 年寄りでも 安心、今朝も 周辺を少し歩いてきました。
毎度のこと 民家の庭先や 道端の花等を コンデジで カシャ、カシャ 撮りながら 
「みぎひだり 上見て下みて 爺散歩」 です。

ずうたいばかりでかくなり過ぎて手に負えなくなっている ウチの庭のサルスベリ(百日紅)は、今年 今のところ 全く花が咲いていません。見事に咲いているお宅が有り 思わず カシャ。

アルストロメリア

川べりで 浅瀬で餌を探していたカルガモを、しゃがんで眺めていると 直ぐ近くまで寄ってきました。
人懐っこいというか 朝食を強請ってきたのでしょうか。
「ワリーネ、ワリーネ キミニ アゲルモノ ナンニモ モッテナイシ・・」
「フン!」
横向いてしまいました。

一方 遊歩道では セミをゲットしたばかりのムクドリが、まだ動いているセミを 何度も 叩きつけるのに一生懸命で 直ぐ傍に近づいても
逃げません。
「セッカク ツカマエタ オオモノ、ゼッタイ テバナサナイゾ」

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 都立小山田緑地と小山田のハス田 | トップ | 夏の日の夕暮れ・・・・「渚... »

散歩・ウオーキング」カテゴリの最新記事