こんにちは!今日は土曜日。今週はとっても忙しかったし、弾丸でカルタヘナまで行ったりして疲れたので、今日はのんびり過ごしました。

ここで何も予定が入っていない休日の過ごし方をご紹介しましょう。

だいたい8時に起床。
歯磨きして朝ご飯を食べる。
朝ご飯のあと、午前中いっぱいダラダラする。たまにスーパーに買い出しに行く。
お昼ご飯を食べる。
お昼ご飯のあと、夕方まで ダラダラする。
夕方4時くらいになったら、お出かけ。適当にぶらぶらする。たまにお誘いを受けて遊びに行く。 
7時くらいに帰宅し、晩ご飯を食べる。
晩ご飯の後、お酒が飲みたくなったらバーに行ってダラダラする。
 特に外出する気が起きなければお家でダラダラする
 24時頃、就寝

はい、まあ見事に食べてダラダラして食べてダラダラしてたまにビール飲むという生活です。最高。

今日は夕方の4時頃から、ホストファミリーのいとこのお家へ遊びにいき、お菓子を食べながらみんなでコパアメリカの決勝戦(チリVSアルゼンチン)を観戦しました。
私はコロンビアに勝ったアルゼンチンに、コロンビアの分もがんばってほしかったのですが、家族全員チリを応援しているという・・・。そういえば職場の同僚もチリを応援する!と言っていました・・・。

結局、延長戦でも決着がつかず、最後はPKでチリがコパ・アメリカ初優勝! よかったね、チリ!
チリのサポーター席、真っ赤(チリのユニフォームの色)ですごかったですね。
開催国が優勝することが多いのは、やっぱり応援席のサポーターの多さなども関係するんでしょうか。
勢いにのまれる的な。スポーツ選手だって人間だものね。
しかし南米に来てはじめてサッカーが面白いと思いました(サッカーファンの方、すみません)。
昔もサッカー好きな友人につきあって試合など見てたりもしたのですが、知らないとやっぱり面白くなくって。でも今回のコパアメリカで、コロンビアの選手も何人か覚えたし、他の国の選手も顔くらいは覚えられた気がします。そして覚えた選手が出てたら嬉しい。
そしてサッカーの新たな魅力を発見しました。それはイケメン探し。今日の試合ではチリの14番、フェルナンデス選手が特にイケメンだったような気がします!

あとPKはもうほんとヒヤヒヤしますね・・・。
アルゼンチンは、メッシが余裕で決めた後はぼろぼろでしたね。しかしあの安定のメッシ。PK入れても特にガッツポーズとかしない。「入るのが当然」みたいな顔をしておるww疲れていたんでしょうかね。

ということで、ダラダラした休日でした!
チリ、おめでとう!! 

今日は何も写真がないので、おとといの夜カルタヘナで撮影した夜景でもアップしておきます。
海とか川とか、水のあるところでは夜景はやっぱりきれいですね。

ではまた! 
 
 
★応援ポチッとお願いいたします!【怖くないのでお気軽に】★

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ にほんブログ村 海外生活ブログへ