20周年特別企画 クッキングセミナー&パーティー | 芦屋あきボディケア スタッフブログ

芦屋あきボディケア スタッフブログ

JR芦屋駅徒歩5分 小顔・痩身は全国からお客様が訪れるスクール併設の トータルエステティックサロンで女子力改善。 むくみ・肩こりを解消する経絡リンパマッサージ・はちみつ美容・リラクゼーション・フェイシャルケア・痩身エステ

昨日 7月18日(土) 午後4時より

COCO先生こと ローフードマイスター 立石里香さんをお招きし

酵素がいきた 楽しいクッキングセミナー&パーティーを開催いたしました。

台風の被害影響により、宝塚 京都方面からのお客様が

お越しにいただけなくなったことが、とても残念ですが・・・

ご多忙の中、台風による困難な交通事情にもかかわらず

たくさんお集まりいただき、厚く感謝しています。

ありがとうございます。

20周年記念パーティーでは

お客様がより健康になり元気になるものをみて頂きたいと計画していました。
ローフードマイスターでおしゃれな美味しいオリジナル料理で有名で
大人気のCOCO先生にお越し頂き、パーティー料理をスタッフ4人と共に作って頂きました。
酵素がたっぷりの、生の素材ばかりの美味しい食べ物がいっぱいです。
たくさんお召し上がりくださいね。
冒頭 芦屋あきボディケア オーナー

あま葉 あきの20周年の感謝のご挨拶から始まり

ローフードマイスター 立石里香さんのご紹介です。


【立石里香さん(COCO先生)】プロフィール

ローフードマイスター、エステティシャン、ヨガインストラクター、(株)ココスタイル代表取締役。

名古屋を拠点に、エステ経営、ヨガ指導を経てローフードへと辿り着く。

『真の美と健康は、食にあり』を華やかに楽しく伝える美のプロフェッショナル! 

最近ではエリカアンギャルとのトークショーが話題に!

2014年 恵比寿にサロンをオープン。 現在は、東北や沖縄など全国で活動を広め

酵素栄養学、皮膚栄養学に基づいた、メディカルビューティー指導、

ローフード講座、酵素スイーツ講座を開催されています。

まだ皆様が揃われてはいないのですが、

定刻通り、あま葉 あきの乾杯の音頭でパーティーを開始させていただきました。

ローフードは、生の野菜や果物、ナッツ類を中心とし食材を

48℃以下で調理する自然本来の食事のことです。
生で食べることは、生きた酵素をはじめビタミン ミネラルをたっぷり

身体に摂取できるという利点があります。

酵素は消化や吸収、呼吸といった生命活動全般に関わる重要な物質。

若々しくキレイで 健康的な毎日を過ごすため欠かすことのできないものです。

このように酵素がもつ仕組みによる身体づくりなどを学び

酵素によるCOCO先生の瞑想レシピとは

ダイエットブラウンやビオエンザイムEXを使って

ご提案された料理とスイーツ レシピの数々です。

“学んで、食べてキレイ 健康になれる”食べても太らないものです。

ダイエットブラウンやビオエンザイムEXとは、

当サロンで取り扱っているビオライズ㈱の商品。

国内産の玄米を2日間かけ、じっくり深く焙煎し、微粉末化させた「ダイエットブラウン」

独自の製法で素材と味にこだわった飲みやすい植物エキス発酵飲料「ビオエンザイムドリンク」

発芽玄米など予防医学の観点から88種類の素材を厳選し独自の発酵技術で

50種類以上の微生物を駆使し、1年半以上発酵熟成させた機能性発酵食品「ビオエンザイムEX 」です。

それらを料理やスイーツに用いて、COCO先生の瞑想レシピ
乾杯の際のドリンクは

◆エンザイム、ベリーベリーのスパークリングカクテル
さくらんぼ ブルベリーの生の果物に、ひんやり心地いいエンザイムの甘酸っぱいスパークリングです。

◆アミューズ

スティック野菜に、ディップの2種類は黒胡麻タヒニドレッシングと生TOFU クリームソース

色彩豊かなスティック野菜に、2種類のディップソースは甲乙つけがたい

バリバリっとした歯応えある食感と芳醇な味わいが魅力です。

◆前菜

サマーベリーサラダ
緑たっぷり生野菜に赤いプチトマトがアクセントになったサラダ?
食べれば、驚きを隠せないほど生野菜に絡み合ってる
ブルベリーやアボカド キウイフルーツとの瑞々しく、爽やかさ広がるサラダです。

◆スープ スパイシートマトスープ
トマトの甘酸っぱさを覆す、ピリッとスパイシーに仕上げられたスープは
暑い夏には、とても深みと旨みある美味しさです。

ひと段落ついたところで、
お越しいただきました皆様 お1人お1人の自己紹介 輪が広がりました。

◆メイン みんなで作る実演 
野菜と果実の海苔巻き
食材には、巻き海苔 お味噌 グリーンリーフ キムチ 胡瓜 にんじん 
バナナ アボカドとはびっくり!ドッキリ 酵素巻き!?

「あき先生、太巻き過ぎるのと違います?」(笑)
「男前ですねぇ~♬」(爆笑)

巻き寿司のような、野菜と果実の海苔巻き は
食べた気分にさせてくれる、メインディッシュでお寿司屋さんにも納得して頂ける美味しさですよ。

◆スイーツ みんなで作る実演
フルーツと玄米パウダーでつくる生チョコのパフェ


チョコレートをまったく使っていないのに、
チョコレートの美味しさを超えるパフェ。恐るべし玄米パウダーの凄さです。

ダイエットブラウンをミキサーにかけて・・・

「あき先生、どうです?」
目を閉じて 味わえば味わうほどに
「う~~ん、カフェラテそのもの!美味し過ぎます」とご満悦の表情です。

最後に恒例となりました、○×クイズ。
先日腸もみセミナーの講師を務めていただきました
大屋 靖史先生とスタッフの皆様もお越しくださり感謝感激です。

全員正解!簡単すぎる(笑)

最後にCOCO先生と記念撮影
「はい!ポーズ~!」 “ガっシャ”

本日は台風の被害による交通事情にもかかわらず
貴重なお時間を割いて、参考になるクッキングセミナーしてくださいました
COCO先生 本当にありがとうございました。

来週の日曜で、20周年感謝祭 お楽しみセミナーも完結。
オーナー あま葉 あきが自信をもっておすすめする“小顔セミナー”です。
むくみ・たるみ・二重アゴを速解消自宅でできる本格マッサージの伝授
朝のたった5分できる秘密のオリジナルマッサージです。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

お問い合わせ お申込みは


    芦屋あきボディケア (イベント会場)

    兵庫県芦屋市新王塚町1-1(JR芦屋駅北出口より東へ徒歩5分) 

    ☎0797-34-4001


お気軽に お問い合わせ、ご参加くださいますよう ご案内申しあげます。


ありがたく、20周年のお祝いにいただきましたお花など植物のご紹介です。

本日はこちらの花です~✿

いつもご覧いただきまして ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています
ダウンクリックよろしくお願い致します

兵庫県 ブログランキングへ

にほんブログ村