RunRunTako

takoのラン日記

吉報

2017年12月11日 15時58分22秒 | ランニング
12月11日月曜日
きょうまでの仕事を上げたり、
ほかにももろもろ作業があったのでランオフにしました。

そんなきょうは、先日応募していたコンペ「東京装画賞」の結果発表の日でした。
実行委員長さんから午前中に電話があり、
なんと審査員賞に選ばれたと告げられましたヽ(・∀・)ノ
ええ〜!!
発表の日に連絡が来るんですか!
てっきり審査の翌日だと思ってたので
落ちたと思ってしまってました。
上位の3賞には届かなかったものの、
高いレベルのコンペで選んでいただけて
ああ、これでまだ生き延びられると思いました( ̄▽ ̄)
よかった。ホント、よかったです。

で、TISの会員がコンペなんか出したらだめでしょー
と叱られました。
(実行委員長はTIS会員で顔見知りのイラストレーターさんなんです。)
業界以外の人には知られてないですが
TISって日本のイラストレーター団体の中では
最高峰のレベルの団体なんです。
そんなのに入ってるヤツがコンペに出すとか
華丸大吉がM1に出るようなもんなんですよね。
それは、わかっちゃいましたが、
なんせ仕事が来ないんで、
名前をなんとかして(しかもお金をかけずに)売るためには
コンペに入賞するのが一番良かろうと思ったんです。
確かにTIS会員で出してる人はいなかったですが、
コンペ入選の常連の知り合いイラストレーターは
何人か出していたので、いいでしょーもん、と思ったんですよね。
叱りはしたけど受賞させてくれたのだから
大目に見てもらえたと解釈して、
来年5月の授賞式には借金してでも行こうと思います。
もしかして橘湾岸とかぶったとしても行くつもりです。
マラソン大会よりもはるかに大事なものですから(^^)
ちなみに2点応募し、受賞した作品はこれです。


これは最終選考どまりの作品です。


応援してくださっていたみなさん
ありがとうございました!
きょうは祝杯あげちゃおうっと!
(いっつも飲んでるけど(^m^))


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2017-12-11 20:05:49
たこさん、やったじゃん!
おめでとうございます!!!!!
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
でも、怒られちゃったんですか~♪
ご愛敬、ご愛敬ですよ。
最高峰のレベルに所属している人は、やっぱり実力者だったってことですね。
もしかして、5月にこっちにきます?
でも、時間ないですよね…。
祝受賞\(^_^)/ (あいあい)
2017-12-11 20:35:38
私もこの絵大好きです((o(^∇^)o))そして、その「博士が愛した数式」は前に読みました♪
たこさんの絵はうまく言えませんが、体温を感じる、というのか暖かみがありますね。
いつかお金を貯めて自画像を書いていただきたいです。
Unknown (たこ)
2017-12-11 21:01:29
>としさん
ありがとうございます!
マジにこれからイラストレーター続けて行けるのか自信をなくしかけていたので、すごくうれしいです!
実行委員長さんからは、会うたびにもうコンペは卒業だねと言われてたので、叱られるかもと思っていたら、案の定叱られました(^^;)>
でも、最高峰の会に属してる実感がないんですよね〜。仕事少ないから(- -;)
5月の予定はどうなるかまだわかりませんが、お会いしたいですね!

>あいあいさん
ありがとうございます!このコンペにはかなり賭けていたので、すごくうれしいです(^^)
肖像画、ご希望のときには気軽に言ってください(^^)/
Unknown (あずき)
2017-12-12 21:40:46
華丸大吉がM1…
って例えで何をしでかしたかよくわかりました(笑)

おめでとうございます!

あー、そりゃ不健全なマラソンなんかしてる場合じゃなく、授賞式いってください。
でも、やっぱ、両方行けたほうが、いいですね!
Unknown (たこ)
2017-12-13 13:20:24
>あずきさん
あ、字がちがってましたね。華ですね。訂正しておきます。
そうなんです。あんまり自分の立ち位置がわかってないんですね、わたしΣ(;・∀・)
ま、普通、自分のことをすごいヤツなんだとか思わないですもんね。だから、やらかしちゃいました(^^;)
ありがとうございます!
そうですね。ここは授賞式に行く方が健全でしょうね(^^)
多分、授賞式はゴールデンウィークにはしないと思うんですけどね。

コメントを投稿