く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ asahi ヘルシースタイル ノンアルコール

2017-05-27 20:51:07 | 日記
昨年は強炭酸にハマりましたが、今年はコレです



ノンアルコールのビール風の飲み物の中ではピカイチ。ビール飲んでるみたい。スッキリして美味しい。カロリー無くて、糖質も無い。肉料理にも合う!
なので、毎日一本飲んでます。特保だし。コレルテロールあげたくないし。


くーママ最近、疲れている理由の1つに、、、
あ、ここからは愚痴なのですが、困ったパートさんに悩んでます。
パートなんだけど、座って、好きな仕事して、「新人の教育がどういう方法で行われてるか、私には全く報告がない!どうなってるの!」とか、季節の変わり目ごとにそんなことを言う人がいて、思わず「あなたはどの立ち位置でその言葉を言ってますか?あなたの役職は何ですか?」と問い詰めたら、「パートです」と言ったものの、後日、自分だけがイジメられた!パートを見下している!私はリーダー業務をやっても良いと思っている!と、、、頭がおかしいとしか思えないし、他の人も、季節の変わり目だからと見て見ぬ振りをするのだけど、、、。
ちなみに、いい歳なのだけど、人より上に立ちたいだけで、そういう経験はないし、思いついたことをやって、あとは何も見えないので周りがフォローしてるんだけど、本人は自分に自信があるから、何でも完璧と勘違いしている。。。
10年前に新人だった子も、正職員はいろいろ資格とって、役割を持ってるんだけど、そういう人を捕まえて因縁つけて教えた気持ちになってる( ; ; )
私がここ数年、その人の中ではいじめる人になっていて、本当にイヤ。くーパパは、そういう人は恨みを持つと刺したりするといけないからそっとしておきなさいというけど、本当にストレスたまります。

そんな気持ちの時、シナリオ書くと進むの。不思議ですね。アイデアがたくさん浮かんで、、
というわけで、今日は「僕運命の人です」をみて、課題を書こうっと。

くー 昨夜私に、ベッドから落とされたかも。


あんなに真ん中に寝ていたのにこの距離感。
背中向けてるし、、、。
木製のベッド柵?買ったので、早く届いて、くーが安心して寝れますように。購入者の感想によると、猫がベッドから落ちなくなったらしいので期待してます。こめんね、くー。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2017-05-28 19:20:46
へ~こんなノンアルコールビールがあるんだ!
今度見かけたら買ってこようかな~(^o^)/
季節の変わり目になると変になるの???でも、そう言う人がいるって考えるだけで嫌になりますよね~ストレスをためないように気を付けてくださいね!
あらくーちゃんベッドから落ちちゃったの?
私は1度、樹里の上に足を乗せたかも^^;
でも、懲りずに来てくれていますよ^^
Unknown (CAT.)
2017-05-29 00:26:36
やはりくーちゃんと場所取り合戦していますね(^m^)
私も冬に一緒に寝てもらっている時、蹴っちゃったことがありますが、それ以上に蹴られるかも(^^;)
あみさん (くーママ)
2017-05-29 01:29:06
いろいろなノンアル出ましたよね。あみさんが美味しいの発言したら教えてくださいね。

くーは、いつもの大好きな掛け布団をかけたら戻ってきましたが、、、暑いです。
CAT.さん (くーママ)
2017-05-29 01:32:22
猫って覚えてるんですね。微妙な関係になってますが、今日届いた通販の箱に、くーの好きな掛け布団をたたんで置いたら、ベッドと同じ高さになって、、、さっき見たら、満足して寝てました。
ベッドと並べて、安全地帯というか、避難所というか、そういう感じにしてみます。
Unknown (まあい)
2017-05-29 20:52:32
ノンアルコールでトクホがあるのですね。
私はビール飲むとすぐ顔が赤くなってしまって恥ずかしいけど、
シュワシュワ苦いものは飲みたいので、
妊娠前はお世話になってました^ ^
創作活動にストレスは必要だと思います。
ストレスが無いと何かを生み出す事は出来ない気がするので、
そのパートの方はグッジョブなのかも。。。
仕事を辞めた後、しばらく自分がどのポジションで発言すればいいか分からなくなった時期がありました。日頃から無意識的に自分が仕事上での自分のポジションを考えた言動になっていたのだなぁと思った事を思い出しました!
しかしながら、そういう方がいるとイライラしますね。
くーちゃん、ベッドの柵買ってもらったの?
ウチもたぁまちゃん様にベッドの柵購入を検討中です。
まあいさん (くーママ)
2017-05-30 00:31:22
結婚してる女性はね、不思議な事に、仕事を辞めると、ご主人の仕事で評価されるようになっちゃうのよねー。
くーママは、それが嫌なので、働いてるんだけど、仕事の種類によっては、くーパパの奥さんが貴女なんですか?と失礼な声掛けられ方をしたことがあって、私なりに会社に守られながら、私らしく楽しく生きていける場所に落ち着きました。
仕事は9割は好きです。くーのために頑張ってます。
まあいさん (くーママ)
2017-05-30 00:36:12
たぁまちゃんにベッド柵探してますか?
赤ちゃん用のもいろいろありますね。
ベッド柵じゃなくて、ベッドガード?とかいうのかな。たくさんあって悩んだけど、うちは猫用なので、四方を囲むようなのはやめました。
赤ちゃん、コロコロ転がるから、四方にないといけないですよね。すーちゃんは、その点は気にしないではいるだろうけど。
Unknown (しゃるるん♪)
2017-05-30 15:15:12
>ご主人の仕事で評価されるようになっちゃう って凄い分かります!
小中学校のママさんもそうですよ。必ずご主人は?って話になります。関係ないのにね。でも見栄を張りたい人もいて、3月になると自分から移動があるかも~なんて言ってきて、その方のご主人は霞が関にお勤めなんですって。なのに?奥さんパートしてるし^^;
霞が関とはいうものの別に省庁勤務とも、官僚とも言ってないし、なんの仕事をしているのやら。
どこかでストレス発散しないと苦しくなりますよね。
しゃるるん♪さん (くーママ)
2017-05-30 21:58:57
なんででしょうね。
人間ってどこかに所属する欲求があるとアドラー心理学では言ってます。所属の欲求が家庭では収まらない時、夫を引き合いに出して、社会的な所属を確認したくなるのかな。別に自分の事じゃないんだから、マヤカシなのに。とはいえ、くーママと名乗り、シャルの所有者ですと所属を示している私もあんまり変わらないのかも〜〜(笑)
でも、人間って、言葉でマウンティングしているようなところがあって、私の持ってる切り札はこうよ!という時夫の仕事が出てくるのかな。夫を失えば消えてしまうものだから、やはり自分の人生は自分で切り開かなくては。

コメントを投稿