く~は無慈悲な夜の女王っぽい

おしとやか風だけれど、夜な夜な大運動会のパワフルなお嬢さんシャルトリューとの睡眠不足な日々

くーママ 猫ちゃんはお断り^^;

2018-06-04 20:20:49 | 日記
今日は夕食の買い物の前に、ぬくもりの森に行ってきました。地元の建築士さんが趣味で、ジブリのような家を建てて、それがだんだん広がって、レストランやケーキ屋さん、雑貨屋さんとか10件ほどになり、デートスポットとなった場所です。
いつかくーを連れて行きたいと思っていたのですが、その下見と、フクロウカフェで、フクロウとハリネズミとモモンガに触るのが目的で訪ねました。



普通の住宅地を歩いて行くと、




童話の世界のような建物が数件並んでいるところが、ぬくもりの森です。代表的な建物は撮り忘れました。なぜなら、閉店間近で、フクロウのことしか頭になくて。

建物の中は





こんな感じ

で、フクロウは、福蔵というお店にいます


薄暗い店内に







たくさんフクロウがいて、皆さん3歳位だそうです。頭と背中触らせてくれます。
生まれた時から人間といるので、触らせてくれるらしいのですが、その中に一羽



触ったら絶対に噛むフクロウが(笑)
先代猫のコタのように警戒してじっとしてました。


あとは、ハリネズミを触りました。お腹が柔らかくて、すぐに逃げてしまいました。

モモンガは寝ていて見れませんでした。百パーセントマーキングするそうで、触りたい場合は汚れて良い服を着て、フン尿OKなら触っても良いと言われました。それはちょっとな、、、

一生綱につながれたフクロウを思うと、家でフクロウの様に私を見つめているくーの、なんと広いテリトリーと自由さか、、、。


フクロウの目は猫と似てました。
フクロウカフェに、お店の犬が一匹いましたが、猫の入店は、フクロウが食べられちゃうのでダメと言われました。いや、くーが食べられちゃうと思う。フクロウ大きいし、たくさんいるし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2018-06-04 22:47:31
フクロウ可愛いですね!
そう・・・一生繋がれてるフクロウはストレスで長生きしないって聞いてから可哀想な目で見ちゃうようになっちゃいました・・・涙・・・

ク~ママ様!コアルピックってコーヒー豆知ってますか?
先日息子から聞いて初めて知りました!
熟した実しか食べないネコのフンで熟成されたコーヒー豆・・・美味しいんだろうな~!!!
さとみさん (くーママ)
2018-06-05 20:34:22
フクロウめちゃ可愛いです。
でも、鎖がないと逃げちゃうんだって。
どんなに慣れてても、自然に帰りたいのかしら。
猫は、逃げてもお腹空いたら帰る子とかいるけど、鳥は難しそうですね。
目が猫に似てるのでついつい話しかけちゃいました。恐れ多くて、あんまり触れませんでした。イオンモールに行くついでに寄れるって所が良い所ではありますが、また行くかは悩みます。
鳥は、羽が本当に美しいです。一枚欲しかったです。

コピルアックは、珈琲問屋の福袋で、ここ数年福缶ではない福袋に必ず50g入っていて、飲んだことはあります。ドキドキして飲みましたが、違いがあんまり良く分からなかった^^;
本当は熟した実をジャコウネコが食べるので、熟したっていう所がミソらしいのですが、最近は天然物はなくて、農園でジャコウネコを飼っていて、ひたすら珈琲の実を食べさせられるので、虐待という方もいるみたいです。

これからの季節、アイスカフェオレ最高に美味しい季節ですね。
Unknown (しゃるるん♪)
2018-06-06 00:33:15
すごく雰囲気のあるお店、そこに行くまでの道もワクワクしますねー‼️
ふくろう、人気ですよね。
私が小さい頃インコや文鳥、カナリア?など祖父が20匹近く飼っていたけど、触れなかった😭
鼓動とか内臓の感触がすぐに手に伝わってくるようで駄目でした。

くーちゃんもうちのにゃんずも家中走り回れて幸せかな?幸せって思ってくれてるといいですよね🎵
しゃるるん♪さん (くーママ)
2018-06-06 11:33:54
鼓動が伝わる怖さってわかります。
私は、子猫も儚げで怖いです。
猫が幸せかどうかですが、フクロウはロストしちゃうのが一番悲しいパターンらしく、ロストって逃げられちゃうことなのだそうです。猫って、外に出てもトイレに帰ってきたり、お腹空くと戻ってきたりするから、捕らえられてるとは感じてないと思うんです。
くーも、私が帰ると、お迎えに出て、お帰り!お帰り!って先導して、尻尾上げて歩きます。多分家の中の猫は、全体が自分のものなので、私なんか下僕だし、紐で繋がれているより自由なんだと思います。そう感じました。

コメントを投稿