そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

リタイアしたら毎日がゴールデンウィークだ

ゴールデンウィークに入りました。

世間は、大型休暇モードです。

ですが、そしがやは、まったく関係ありません。

リタイアしたので、毎日がゴールデンウィークだからです。

昨年の4月にリタイアしていますから、ずっと休暇が続いていることになります。

395日連続のゴールデンウィークです。

もう仕事をすることはないので、これからずっとゴールデンウィークが続きます。

だから世間がゴールデンウィークと言っても、正直なところ何の感慨もありません。

 

いつも通りに起きて、最近は、暖かくなったので、冬よりは早くなったのですが、いつものようにルーティンの仕事をこなしています。

朝食後は、いろいろなブログを読んで、そのあと自分のブログの記事を書きます。

リタイア系のブログには、やはりそしがやと同じように仕事をしていない人が多いので、毎日がゴールデンウィークという記事も結構あります。

共感しながら、読んでいます。

 

その後は、大学へ出かけます。

通っている大学は、なぜか、ゴールデンウィーク中も昨日までは、授業をやっていました。

日曜日は、無論休みで、また不思議なことに明日の月曜日が休みで、火曜日は、暦の通り休みなのですが、水曜日からはまた授業が始まります。

ちょっとゴールデンウィーク中は、かなり変則的なスケジュールになっています。

 

明日と明後日だけが授業が休みですが、お昼前には大学へ行くつもりです。

図書館で一日過ごします。

ゼミで課題が与えられているので、調べ物をする予定です。

疲れたら、オーディオルームでDVDを見ます。

授業に出ないことを除けば、普段とまったく同じです。

食堂もやっているので、一日過ごせます。

 

そしがやにとっては、こんなふうに毎日がゴールデンウィークです。

ずっと続きます。

死ぬまでです(笑)。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com