阪急電車・・・( ̄▽ ̄) | 玉チャンのギターブログ

玉チャンのギターブログ

永遠のアマチュアギタリスト玉チャンの徒然BLOG。

 

お正月にWOWOWでやってた映画の話なんですけどね・・・

とってもほっこりしました( ̄▽ ̄)

 

 

 

阪急電車 ~片道15分の奇跡~

 

ここに登場する女性が全て、素敵すぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

中谷美紀さん、戸田恵梨香さん、南果歩さん、谷村美月さん、有村架純さん、芦田愛菜ちゃん、 宮本信子さん・・・

 

 

 

何てどこにでも居そうな普通の人たちだけで、こんな素敵な作品が出来るんでしょう!

やっぱり人なんだと思います。

 

 

 

人が「人として」「自分で考え」「自分の意思を持ち」「自分で行動する」

昨日書いたAI(人工知能)同士では描けないストーリーですね〜

♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

 

 

 

大阪のオバチャン集団も出てきますが、作品の中でヒール役なのにいい味だしてますね〜

憎ったらしいったらありゃしないヽ(≧▽≦)/

 

 

 

原作は短編小説集のようです。作品の詳細はコチラにリンク貼っときます。

 

 

 

そうそう。

昔、勤めてた会社の本社が大阪にありまして・・・

入社して間もなく「40周年記念パーティ」という名目で、宝塚温泉ホテルに行ったことがありました。

大昔のことで、東京勤務の社員はじめ全国の全員が、新幹線+阪急今津線で行ったのか、高速バスで行ったのかすら思い出せませんっ。

が、大宴会場でいわゆる『芸者さん』チックなコンパニオンのオネーサンとワイワイやったのだけ明確に覚えておりましたw

 

 

 

ちょうど先日「ブラタモリ」でも、宝塚の特集でしたし〜

( ̄▽ ̄)

 

 

 

それとは別に・・・

大阪出張の際には梅田経由で、十三(じゅうそう)って駅から、阪急京都本線で京都まで何度か、寄り道して帰ったりもしてましたっ!

大阪出張〜京都散策の、ワクワク感をつなぐヒト時の阪急京都本線。

 

 

 

山手線や中央線、メトロの地下鉄には無い昭和な佇まい。

エビ茶色の地味〜な感じで、住宅街の中を走る普通の通勤・通学の地元の足ってヤツですね。

ん〜全て懐かしいっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

その時、記憶している「阪急電車」のイメージがこの映画のまんま。

 

阪急電車

 

 

 

ホーム / aiko

 

主題歌のaikoさんの「ホーム」も、映画のエンディングにはピッタリ!

映画用に書き下ろされた楽曲では無さそうですが、気持ちよい曲じゃありませんか。

 

 

 

関西系の方はTV放送などでもご覧になってる方がいらっしゃるかも知れませんね。

東京人が書く関西ローカルネタなので間違ってるとこがあったらすみません!

 

 

 

じゃ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 音楽 ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村へ