月曜日から、今年も花粉の襲撃を受け始めました。例年より早い感じがしますが、ニュースなどによると今年の花粉は、西日本は通常より多く、東日本は少ないそうです。そんな訳で、一昨日の午後にいしけん御用達の耳鼻咽喉科クリニックに行き、昨年と同じ薬を処方して貰って来ました。

 

 

 

診察して貰うと12時間待たねばならないので、「お薬のみ」に〇をし、10分ほどで処方箋を得て、それを隣の薬局に出し、併せて15分ほどで薬をゲット。クリニックの聡明な女医さんのお顔が見られず残念でしたが、4種類の薬全てが後発薬品につき、リーズナブル価、年金生活者には有り難い。

 

子供が受診する医院の待合室には、何処も遊びのスペースが設けられていますね。このクリニックにも広い遊び場が設けてあり、そこに恐竜が二匹…凄みを効かせていたので、写真を撮らせて貰いました。恐竜は最近日本でも発掘が進み、CGで生きた姿が見られ、今や大人の人気動物のようです。

 

 

 

昨日の朝から花粉症の薬の所為か、頭がフワフワし何事も集中出来ず困りモノ。午後某所から「参加費の入金を確認しました」との電話がありました。周りには「時間が長いので出席しません」と云いつつも…土壇場で行きたくなり参加申込み。今度の日曜日は、椿山荘が楽しみです。(~って末尾はマジシャンにしか分からない!?)