今週の火曜日(6/27)にプロマジシャンのTさん(男性)、ピアニストのAさん(女性)と浅草雷門前に午後1時に待合わせをして浅草グルメを堪能しました。お店は浅草に詳しいTさんに案内して頂きました。

 

 

 

一軒目は雷門通りよりも南側にある「鳥椿」。この店は朝10時が開店の鳥料理がメインの居酒屋でした。分厚いハムカツに始まり、1個から99個までの値段表が店内の貼られていたチューリップ(鳥の唐揚げ)等々を肴に、焼酎は自分で好きな量を入れるホッピー2杯で早々と酩酊の域に~。

 

 

 

 

 

二軒目はウインズ浅草の斜め前にある「正ちゃん」。店内は満席でしたので、外の縁台で食しました。鰊や貝の煮付けや厚揚げを肴に「にごり酒」の美味しさは格別でした。それに、茨城県人の私が…こういうシチュエーションで浅草のご当地グルメを味わう機会は中々無いので貴重な体験~。

 

 

 

 

三軒目は「神谷バー」に行くも~生憎の定休日。自分の酒量は限界に近付いていたので、煮干しラーメン つし馬》「つし馬」のサッパリしたラーメンを食しグルメツアーは散会。その後Tさんは山上兄弟のお一人と会う約束があるとかでしたが、上野の「大統領」にも行かれたとか。Tさんはバイタリティーの塊デス~。