気付いたら、ひと月半も記事を書いていませんでした。

このところ多忙であるのが、一番の理由なのですが…。

とは言っても、書くべき事が転がっている訳ではなく、

昨日のSNSの記事を、少々アレンジをして掲載します。

 

*昨日は、3ヶ月毎のがん検診日につき朝食はNG、少量の水だけを飲んで8時半に病院へと向かいました。私は、夕食時にご飯・パン・麺類などの炭水化物は基本的に食べません。タンパク質の肴と野菜とお酒(日本酒やウイスキーの日もありますが多くは焼酎)でおしまいです。ただ…この日は朝食抜きなので、前夜は〆に日清の袋入り即席麺「チキンラーメン」を食べました。

 

 

 

*一昨日の早朝は〇〇の仕事を終え、帰り道に寄ったスーパーの店頭で「チキンラーメン」を見て、無性に食べたくなり5袋入りを衝動買い! 数年に一食程度ですが、小学生の時に初めて食べた感動?が時々頭に浮上します。食べ方は、鍋で調理したり、ネギや玉子を入れたりはせず、丼に麺を入れてお湯を注いで3分待って食べるのが一番。正に…シンプル・イズ・ベスト食~!!

 

 

*袋入りの即席麺は昭和30年代に日清の「チキンラーメン」が発売されましたが、“ラーメン”と云っても店のラーメンとは全く異質の食味でした。今の袋入り即席ラーメンは店と同等の食感のモノもあり、その進歩は凄いと思います。そしてトップバッターの「チキンラーメン」が、今も現役として打席に立ち続けているのは、イチロー選手越えのマジックと言えましょう~??

 

*昨日は、がん検診が終って帰宅。出掛けにご飯を炊くスイッチを入れておいたので、ご飯が炊き上がって1時間。早々に、早めの昼食を食しました。メインのおかずは前日にスーパーで買った鰻。タレを洗い流し、フライパンに入れた鰻に料理酒を加え蒸し焼きにして、最後に新しいタレを入れました。朝食抜きであったので、殊の外美味しく…偶には朝食抜きも良いものです。

 

 

※なお、「チキンラーメン」と「鰻丼」は、同じどんぶりを使っています。