19

 

アストルティア防衛軍 やっと元帥になれました♪


やっと元帥になれましたぁぁぁ!(`・ω・´)

というか、

やっとミラクルボックス倒してクリアできたよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)!

ミラクルボックス以外の実績がすべて埋まったあと、3日くらい通いつめてようやくでした。
ちょっとこれいくら「ミラクル」なものとはいえ、出現率が低すぎですよ(´・ω・`)

実績オール解除できて元帥になれた喜びよりも、ミラクルボックス探しの苦痛の日々からの解放感がでっかいですね(汗)





討伐回数実績を進めてる間は楽しかったんですが、残りミラボだけ、となると苦痛しかなくなりました…(´;ω;`)

ぷくりんがアストルティア防衛軍に通い始めたのは、Ver4.0メインストーリークリア後からなので、わりと遅めのスタートです。

主に魔法使いで参加、慣れてきた終盤は賢者での参加もするようになりました。

20171214-2324_411626396

20171214-1746_411572503 (1)

最初はオートマッチングのみでやってました。
でも、オートマッチングだと現状ではボスの討伐が非常に困難です。

実績全解除のためには、少なくとも30回ボス討伐を達成しなければならないのですが、ぷくりんがこれまで野良オートマッチングでやって討伐成功できたのはたった1回だけでした。

というか、1回オートマ討伐出来ただけでもスゴイことだと思います。

その時はたまたま物理構成寄りな感じではあったんですが、うち二人がスパスタ、ぷくりんにいたっては盗賊、という・・・

オートマとは言え、待機室の時点で「あ、これは防衛失敗不可避かも」と思っても仕方ないようなPT構成だったんですよ(´・ω・`)

それがなんとボス討伐成功

災禍の陣がガンガン出た!とかいうわけでもないです。

当時は必死でやってたのでうろ覚えなんですが、とにかくびっくりするほど猛攻の書が出たんですよね

それとレボル少々の災禍を重ねて物理攻撃で削りまくったらなぜか勝っちゃった、みたいな戦いでした(笑)

ともあれ、そんな奇跡はその1回限り。

基本的にオートマッチングは、職業実績解除のためにしか使いようがないのが現実で、防衛失敗することも少なくないです。

討伐を進めるためには、現状では緑玉募集でPTを組んで行くのが最善です。

ともあれ、これでぷくりんは防衛軍ひと段落…とはいきません(´・ω・`)

まだ欲しい武器や盾が揃ってないので、今度は素材集めですね。

ダーク鋼不足が深刻すぎですよ(´;ω;`)