しばらく帰省してきます。 | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。
片づけが大の苦手で、只今それを克服中の、あまママです。

いつもお読み下さっている方、ありがとうございます

なかなか、頂いたコメントのお返しが追いついてなくて、本当にすみません
(遅くなりますが、ちょいちょい書かせて頂きますので、のんびりお待ちくださいね)

今もそうなのですが、自宅のデスクトップPC(WinXP)でネットしている時は、何故か「いいね!」が押せないため、結構 「何もせずに読み逃げ」も多いのですが、いつもお世話になっているブロガーさんの記事は、読ませて頂いてます


さて、本日から、しばらく(多分1週間弱)、私の実家に帰省してきます。

結婚してから、今までは、私の実家に帰るときは

『日頃は誰も私の面倒を見てくれないので、実家に帰るとき位は、のんびり甘えて、ご飯も作ってもらって、なーんにもしない』 

が楽しみでした(笑)。

母も、「あんたも結婚して、家では頑張ってるからね。 ウチではええよ、ええよ。」って言ってくれてました。


だがしかし!

母は、持病のリウマチが悪化し、仕事も辞めてしまい…

更に、父の母(私の祖母)が、転んだ拍子に骨折→入院→寝たきりで悪化→要介護状態となり、一人暮らしが出来なくなった ⇒ 家に同居決定。。。


と、色々重なり、「私の安寧の地」 であった実家は、もうそうでは無くなってしまいました


紆余曲折あり、今回の帰省は、

「実家で長期滞在で、まったり 実家のお片づけ&掃除のお手伝い

になってしまいました!!!


まぁ、条件として 「片づけを手伝うのは良いけど、その間、娘の相手を誰かしてやってね」 というのがありますが。。 (多分、これは実家暮らしの私の弟の役割になるかと)


そんな訳で、「自宅のお片づけ」 をお休みして、「実家の片付け (掃除) 」 してきまーす!

こっそり 「ビフォー・アフター」 もアップする気まんまんですけどね(笑)


さてさて。 どうなることやら。。。

ちなみに、本日は 「娘をアンパンマンミュージアムに連れて行き、そのまま帰省」。 明日は「妹家族と一緒に海水浴」。 あさっては 「妹&友達とランチ」 なので、それ以降に頑張って片付けます!

すっきり出来ると良いのですが。。。

がんばりまーす

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ