今日は、朝から頑張りました♪ | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。

片付け苦手だけど、スッキリ心地よい家を目指して頑張り中の、あまママです。

 

今日は、朝から頑張りました~♪

 

娘をバスに乗せて見送った後、今日の晩御飯作りラブラブ

 

いつも家がピカピカの素敵ママ友に聞くと、彼女は朝一に夕飯をすべて作って置くとの事で…

 

今日は娘の習い事(ヤマハ)があり、もう少しで家を出たら、帰宅は夕方になります。

 

そこで、初めて朝からの夕食作りにチャレンジ(笑)。

 

小松菜の煮びたし & ナスと夏野菜の揚げびたし & 鮭の塩焼きです。

 

IMG_20170719_124058854.jpg

 

後は、帰って来て、ご飯を炊くだけ!!!

とっても気分が楽です~ラブラブラブラブ

 

これで、夕方疲れた娘が若干グズッても、イライラせずに対処できるかな?

 

 

昨夜は、なんとか頑張って、寝る前リセットを実行できました♪

そのおかげで、朝からスムーズに、気持ちよく夕食の準備が出来ました♪

 

…片付けは、まだまだ 「面倒くさい」 ですが、その分のメリットを、もっといっぱい体感し、自分自身が 「片づけてると心地よい~!」 と感じて、苦にならずに続けていけたらいいな、と思います!

 

 

さて、そろそろ、娘のお迎えの準備をしないと!

 

今日は、ヤマハで 「ミニコンサート」があるのです♪

クラス内だけの内々のミニミニ発表会ですが、4歳娘、初めて 「人前で、たった一人で、演奏に合わせて歌う」 経験です音譜

 

さーてー。練習の成果は出せるかな?

ちゃんと声出してくれるかなー!?

 

楽しみに行ってきます!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ