【片付け?】台風に備えて、しまいました | 片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

片付けが苦手な主婦が、片付け上手になるまでの軌跡。

家の片づけや整理整頓が大の苦手な、1児の母親です。
家族の為、私の為、「スッキリ片付いて、心地の良い家」を目指して、頑張る日々を綴っていきます!

こんにちは。
 

1時間ごとの天気予報とにらめっこし…

 「一番雨がマシな時間帯」 を狙って選挙にいったはずなのに… 

ビショビショになって帰って来た、あまママです。

 

 

今日は本来は、「選挙 → お出かけ → 夕飯を食べて帰る」 つもりだったため、晩御飯の食材が無い!!! (予定キャンセルしました)

 

選挙の帰りに、一番近いコンビニで、足りない食材を買って済まそう!

と思ったら… まさかの 「棚の中ガラガラ」 状態でした!!!

 

 

なになに!?

そんなに近所の人たちが、こぞって食糧買って行った!?

(たまたま入荷直前の時間帯だったのかもですが)

 

仕方なしに、そこから徒歩5分の次のコンビニまで往復した所、どんどん暴風雨になって来て、ビショビショになったのでした。とほほ。

 

 

 

私が住んでいるのは関西ですが、1時間前位で、傘を斜めにして差して歩かないといけない(前が見えない)状態でしたあせる

 

帰宅して、慌てて、

 

 ・家の前に立てかけていた傘

 ・普段は玄関ポーチに置いている、三輪車

 

を家の中にしまいました!

 

 

なので、玄関の中はこんな状態(笑)

IMG_20171022_155959408.jpgIMG_20171022_155959407.jpg

 

本来、傘と靴は 「靴箱にしまう」 ものですが、まだべしょべしょなのでしまえませんあせる

 

普段は「娘の帽子&お使い袋」 を掛けるフックも、傘を乾かすために大活躍です(笑)

 

 

 

外のものをしまいながら、お隣さんの外にひっかけてある傘が、ゆらゆらと揺れてるのが気になってましたあせる (声をかけた方が良いのか、余計なお世話か…。 でも、飛んでいきそうですよー! と)

 

 

ちなみに、もし、外に 「カバーを掛けた、ベビーカー&三輪車」 を置かれている方、今すぐ家の中にしまう事をお勧めします~!!!

 

以前の台風の時に、

 

朝起きたら、三輪車のカバーがどっか行ってた

 

事件がありました!!!

 

 

 

下の方は、巾着袋の様に紐で止めれるタイプだったにも関わらず…

 

 

強風で三輪車は0.5mほどずれ(でも我が家の敷地内にあった)、カバーだけが紛失…

 

慌てて探したら同じフロアの隣の棟の手すりにひっかかってました!!! (多分誰かが拾って、かけてくれたっぽい)

 

 

 

正直、

「三輪車は、まぁまぁ重いし、別に飛ばないでしょ。 カバーしてるから、雨もしのげるし」 

と思ってましたが、これが間違いでしたあせる

 

 

止めてるはずでも、カバー飛びますよ!

見つかったから良かったものの、無くなってしまったら、結構悲しいです。。 (カバーだけで2000円弱はしたので)

 

 

 

もうみなさん、しまわれてるとは思いますが…

 

もし、これを読まれた方で、まだ

「家の外に、傘・レインコート・ベビーカー・三輪車・ミニ自転車」 を置かれている方…

 

飛んで行かない様に、お気をつけくださいねラブラブ

 

 

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブログランキングに参加しています。
応援のポチ、していただけると嬉しいです


にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ