ビックゴマのランチ in オーストラリア | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

ふと以前ビックゴマから聞いた話を思い出したので記事にしてみました。

 

アメリカでもランチに人参を入れることはよくありますが、それはベビーキャロットと言って小さくカット(普通の人参をただ小さい人参のようにカットされて売られている。)されているものか、自宅で皮を剥いて細くカットされたほとんど。

さすがに丸ごとの人参を持ってきている人はみたことはありません。汗

 

「そういうランチを食べると日本の親のありがたみがわかるでしょう~?」と言ったのですが、喉元過ぎれば~ってやつなのか、それでも「母さんの弁当は~」とゴニョゴニョ不満を言っていたような、、、。

 

オーストラリアには私も短期間だけホームステイしたことがあります。

そこには三人の女の子がいたのですが、自分で簡単なサンドイッチを作って持って行っていました。(多分ジャムサンド)

そして、そこは週末はご飯を作らない主義らしく、土日になると子供たちはご飯にオイスターソースをかけて食べていました。ガーン

当初予定していた期間よりも早めに出たことは言うまでもありません、、、。シラー

 

 

 

 

読者登録、「いいね」をいつも押していただき、

ありがとうございます。


こちらも押していただけると、

更新のモチベーションアップ

になります。よろしくお願いします。お願い