思春期の娘と私 | ゴマゴマファミリー in the U.S.A.

ってこの記事を書いて自分をほっこりさせた後に、昨夜やっておいてと言って上記のように「わかってる!」と言う返事をいただいことが、案の定やっていなかったことを発見してしまったのですがね、、、、。えーん

 

腹が立つことも多い14歳の娘ですが、もちろん24時間ささくれだっているわけではなく、穏やかなときも多いのです。

そんな穏やかなときは、くだらないことをダラダラと話しています。

とはいっても学校のことなど、自分の半径一メートル以上のことには興味のない桜ゴマ、話題はもっぱら「進撃の巨人」「ねこあつめ」最近これに「東京喰種」が加わりました。

 

夫とも結婚十五年。結構仲のいい夫婦だと思いますが、育った国、文化が違う彼、こうした日本の漫画とかには興味を示してくれないんで、漫画の話は彼と共有出来ないんですね。ぐすん

(とはいえ私もアメリカのスーパーヒーローもの興味なしなのでお互い様)

 

周りの日本人とのハーフの子でも「自分は日本人と思う派」と「アメリカ人と思う派」がいて、うちは「アメリカ人派」なのですが、こうして娘が日本のものに興味持ってくれることは嬉しいです。

 

今私の悩みは東京喰種Reを購入するかしないか、、、。

一冊$9×6巻(今のところ)

悩むところです、、、、。

 

 

 

 

 

いつも「いいね」「読者登録」ありがとうございます。

こちらも押していただけると、更新の励みになります。

ダーク桜、、、、。

娘が段々私が望んだ女の子像と

真逆の方に行こうとしている、、、。アセアセ

(この眼帯は東京喰種の主人公とかけています。眼帯