雪だ、暴風だ、と大騒ぎだったイギリスからこんばんは。
でも普段から天気に恵まれないといわれる北西部は難を逃れたようで、朝起きたら車に多少雪が積もっていましたが、1日晴れていましたよ。

凍結防止に道路にまかれた砂やら塩やらで、車がだんだん白くなっていますが、車を洗うタイミングがわからない…。
春かな。春まで待て、かな。

そういえば、今日は13日の金曜日ですが、お給料も出たことだし気晴らしに買い物でも行こう、と仕事帰りに近所のショッピングセンターへ寄りました。
が、買ってきたのはキッチンのゴミ箱専用ごみ袋と掃除機用の替えの紙パック(紙じゃないけど)のみという、主婦丸出しな気晴らしでした。

掃除機のフィルターもそろそろ替えを、と値段を見たら30ポンド(約4200円)で、つい及び腰に。
主婦頭脳でのモノと値段の乖離が激しすぎて、値札間違ってんじゃないのか、と。
間違ってなかったんですけどね。
いったん落ち着こう、ととりあえずそっと陳列棚に戻して帰ってきました。

いや、替えないといけないのはわかっているんですけどね。
その点、前のダイソンは重いとかうるさいとか色々難点はありましたが、フィルターを手洗いできたのはよかったのかも。

170113

買っちゃいなさいよ。


人気ブログランキングへ← そうね、そうよね…。