2018年04月07日

植栽しました!

家の外観を引き立たせてくれる家の外構。

どんな木を庭に植えるかによって家の外観はもちろん、家の中から庭を眺めた時の見た目も大きく違ってきます。

植栽完了
植え込み



トキワマンサク植込み中
トキワマンサク


今の時期木を覆うように細いリボンのような花が美しく、咲きます。
赤もよろしいが白も素敵ですよ。


植栽



高木は
紅枝垂れ紅葉 ヒメシャラ アオダモ

低木は
吉祥草(キチジョウソウ)
この花が咲くとよいことがあると言われています。縁起の良い山野草
開花時期も長期間あるので良いことがたくさん舞い込んできそうですね。 植物として鑑賞するのも楽しめます。
花後も可愛らしい果実をつけるので目が離せませんよ。

オタフク南天
お庭の名脇役としてよく植えられている庭木の1つです。常緑樹でありながら、晩秋には紅葉も楽しめることも魅力となっています。
草丈が低いのでグランドカバーとしても…。

庭に植えられた木々は、眺めるだけで、穏やかな気持ちになりますね。

勝手に樹木人気ランキング!!

シマトネリコ
シンボルツリーとして見かけることの多い木です。洋風の庭に合う木で、コンクリート造などの固い建物にもよく調和し
人気強いです。
常緑でとても丈夫で育てやすく比較的安価で全国どこでも手に入りやすいのが人気の理由だと思います。
初夏に咲く白い花はやや地味ですが、小さくツヤのある美しい葉と、風になびく軽やかな樹姿が魅力的です。  


ヤマボウシ
常緑種です。初夏に白い花を枝いっぱいにつけ愛らしい姿を見せてくれます。
新緑、紅葉など四季の魅力があり和の花木として近年人気があります


モミジ
庭木として人気です。モミジの自然な樹形は、和風だけではなく、洋風住宅にも適しています。
素晴らしい紅葉、新緑と魅力を楽しむ価値はあると思います。
基本的には剪定はあまり必要ないのに美しい樹形になるお手軽さが人気の理由です。


ソヨゴ
美しい緑色の葉が特徴的寒さに強い常緑樹です。


シャラ
基本的にほっておいても自然に樹形が整い、生育上もその方が望ましいです
真っ白く上品なツバキに似た花と、やや光沢の有る葉は夏には木陰を作り涼しげです。


エゴノキ
エゴノキは日本全土に分布する落葉樹です
観賞価値が高く、こちらもシンボルツリーよく用いられます。
花つきがよく、白い清楚な花が、初夏に枝いっぱいに咲きます


ハナミズキ (アメリカヤマボウシ)
歌のタイトルでも有名なハナミズキ。
ハナミズキもある程度自然に樹型がまとまるので、大がかりな剪定は必要はありません
樹高は5mから8mまで成長し、春になとてもきれいな花が上を向いて咲きます。紅花と白花があり紅葉も美しいので、まだまだ人気があります。


シラカシ
カシ類の一種耐陰性があり、比較的寒さに強く、埋立地のような水はけの悪い土地でも育ちすごい丈夫さです。
常緑で目隠しにも最適です




庭木を1本植える際にも、環境の事はもちろん、維持管理の事丁寧にご提案させて頂きます。

庭木のことで「お困りごと」はご ざいませんか?
庭木が大きくなってしまった。草が伸びてしまった。

お困りの事・ご希望なんでもご相談下さい。
私たちが全力で力になります。
皆さまのお庭に関する事へのお力添えが出来たらと思っております。

初めてのお客さまもご安心くださいませ
もちろんお見積もりは無料です
素敵なご縁になりますように



ランキングに参加しています
見たよの印にぽちっとクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(作業状況)の記事
芝張り完成
芝張り完成(2018-04-06 19:49)

山菜の女王
山菜の女王(2018-04-04 20:08)

芝張り準備
芝張り準備(2018-04-03 19:39)

竹切り
竹切り(2016-05-28 21:28)


Posted by   中川園 at 20:36│Comments(0)作業状況
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
  中川園
  中川園
小さな造園会社です。
庭の剪定・消毒お庭に
関する仕事をしています
地域の皆様方に愛されますよう
仕事ぶりを配信していきます



ご質問がございまりたらお気軽に
お問い合わせ下さい♪

掛川市富部102-2
TEL0537-22-2096




ランキングに参加しています
にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
応援クリックがブログ更新の励みになります(^^♪
QRコード
QRCODE
削除
植栽しました!
    コメント(0)
     中川園
    (造園施工・カーポート)
    (樹木の剪定・お庭の消毒)
    お庭の事ならなんでも
    〒436-0224
    静岡県掛川市富部102-2
    ■連絡先TEL0537-22-2096