イギリスのEU離脱が決まりました。

決まった時には相場の方は既に下げに下げまくって、もう屍累々。

まるで焼け野原の戦場を眺めるような気分でしたね(ウソ)

まずは今日の殺人通貨の15分足チャートです。 

17

これ見ても実際の動きをリアルタイムに、しかも短い時間足で見ていた感覚と合わないですけどね。

朝は残留優勢みたいな世論調査が出て、155円から160円オーバーまで買われました。

その後一気に急落して150円を瞬時に割りました。
そして速攻半値戻し。
この時見てたんですけどね、入れなかったんですよ。

なんでかっていうと次の画像。


 14

真ん中の下の数字がスプレッドなんですが、なんと500pips。
画像は無いけど800pipsの時もありました。

普段楽天のポン円は1.0pipsですが「なんじゃこりゃあああああ」ですよね。

ポジッた瞬間に250pipsマイナスって認識でいいんでしょうか?
(よく考えたらー500pipsですね。いきなり5円の損からスタートです)

こんなもん入れるわけがない。

そして速攻半値戻しでしばらくヨコヨコしてたんですが、そのヨコヨコのボラが1円単位くらいですよ。
1円のヨコヨコ。

まるで5分足が日足ですよ。

5円上げて10円下げてみたいな動きをしながら、昼前に開票結果が離脱優勢に傾いてくるとついに来ます。

153円から133円台までの強烈な下げ!

20円ですよ20円!

実はリバると思って140円くらいでロングを入れたら、そこからさらに6円の強烈な下げをモロに食らって、一時死ぬほどの恐怖と含み損のストレスにさらされましたが、ほどなく底を打ってなんとか微益で生還。

追記:(計算してみたら32pips取れていました。が、その前に最大600pipsも含み損が出ていたので、超微益と感じたんですね。そのままホールドしていたら、最大400pips以上取れていたんですが、これはタラレバです。)

その後さらに掘って、1985年プラザ合意時の最安値まで下落。

恐ろしい思いをしました。

これは今回の最安値近辺を実際にロングで体験するという、一生の思い出に残るような経験をしました。 

その後もスプレッドはガバガバに広がって、しょっちゅう50だ100だって表示が出ます。

それでもスプレッドが30くらいの時に、入れるポイントを探っては恐る恐る何度か入って、どうにかこうにか、ほとんどのトレードをプラスで抜けました。

一回だけ負けましたね。

859円いかれました。

これ0.1枚ですからね。

一瞬で86pipsやられたってことです。 

それでも現時点で、トータル損益は前日比4.95%増。(追記:最終5.09%増)

四日連勝です。

ただねえ・・・・

一回思いっきり下がったのはあったんですが、他はエントリーポイントはいいところで入っているんだけど、今回みたいなボラに感覚がついていけなくて、いつもよりも利益が出ているところで利確しているんですが、その後何倍にも伸びていくのを見送ったんですよね。

何回くらいやったんだろう?

四回か五回ですよ。(追記:ウソですw実際は12回で、負けは2回でした)

よりによって、下に行かれた時は4000ポンド入れてましたけど、ほとんど0.1枚でやって、それでも楽に5%取れちゃうような日でした。

だけど引っ張れてたら軽く20%くらいは行ってたような・・・・

だけど今日みたいな日に生き残れただけで大勝利ですよね。

おそらく相当の人が、メチャメチャやられているはずです。

それがFX始めて、ようやく半年くらいなんだから上出来ってことにしましょうそうしましょう。 

しっかしほんとモノ凄いものを見ました。

うまく波には乗れなかったけど、参加できて勉強になりました。

もうこんなことはそうそうないんだろうなあ。

なんだか強者共の夢のあとって感じですね。






人気ブログランキングへ