漫画の蟲

漫画好きによる読みたい漫画が迷った時の紹介所 ~アニメ化やラノベなどの漫画が関係するものから雑談まで色々と~

伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス) [ 中村 尚儁 ]
伝説の勇者の婚活 1 (ジャンプコミックス) [ 中村 尚儁 ]

本日のご紹介はこちら

「伝説の勇者の婚活 第1巻~
著者/中村尚儁
出版社/集英社 2016/08/04」

2017/06/05現在 既刊3巻


魔王を倒し世界は平和になった。
そして勇者はパーティメンバーの誰かor姫と結婚。

というのは良く見る設定ですよね。
しかし、ちょーっと違うのがこの漫画。
パーティ内での結婚はありますが、するのは戦士と僧侶。
それを見て結婚願望を戦士に相談する勇者であるが、そこに王様が登場し、結婚希望者を集めるという事に
一人一人面接をし、持ち時間は5分!しかも1日10時間の面接&5日間
そして、勇者は全員、断った!
それもそのはず、勇者は勇者としての肩書ではなく、一人の男として選び、選ばれたいという夢があった。
しかし、勇者は勇者としての目標の為に生き、生活してきたため、生真面目で、堅物、会話能力やセンスの欠落という難点だらけであった。

そんな勇者は戦士により、街の結婚相談所に登録し、そこで勇者の身分を偽って婚活をしろという紹介を受ける。
登録料が掛かったりなどこの辺りは妙に現代じみた所があるのが面白いところです(笑)

かなり変わり者である勇者が理想の結婚を追い求める一風変わった恋愛漫画になっております。
婚活相手や内容などは実際に見ていただくのが一番楽しめるかと思います。
そして登録所に勇者だとばれるや否や次の街へと婚活の旅へと出発する(笑)

果たして勇者は理想の結婚をすることが出来るのか!?

あなたも勇者との婚活の旅を共に巡ってみてはいかがでしょうか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想

魔王の秘書(1) (アーススターコミック) [ 鴨鍋かもつ ]
魔王の秘書(1) (アーススターコミック) [ 鴨鍋かもつ ]

本日のご紹介はこちら

「魔王の秘書 第1巻~
著者/鴨鍋かもつ
出版社/泰文堂 2017/04/12」

2017/05/25現在 既刊1巻

光の勇者が誕生した時、魔王は封印から目覚め復活する・・・

はずだったのだが

魔王の2度寝により復活が14年遅れます
そしてまず初めに行った事は敵を知るために人間を捕らえてくる事だった。
そして捕らえられてきた?人間は美人秘書だった
しかし、その秘書さん有能すぎて半端ない(笑)

迷言その1「頑張って世界から人間を根絶やしにしましょう」
迷言その2「約三日で世界征服完了の計画です」
迷言その3「魔王様は俗世でいう老害となる危険性が」

魔王本人ですら人間への同情をするほどの苛烈な秘書の性格にタジタジの魔物達。
そして更に有能秘書による征服の為の行動は加速していく。
魔王軍の勢力を拡大するために面接!
征服活動中の死亡に対する死亡同意書を書かせる!
変身魔物によるアイドル活動!
魔物への家族手当の支給!
秘書の暴走(正常)は止まらない

魔物や魔法などがある世界なのに現実社会に変わっていくというシュールなギャグファンタジー。
魔王の2度寝による出落ちから始まり、色々とツッコミどころしかない作品ですが、テンポが良いので飽きなく楽しめます。

あなたもそんなファンタジー感をぶっ壊す秘書の行動を共に楽しんでみませんか?

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想

ナイツ&マジック(1) [ 加藤拓弐 ]
ナイツ&マジック(1) [ 加藤拓弐 ]

本日のご紹介はこちら
こちらの原作などなど大量に読み過ぎていて更新が途絶えてましたm(__)m

「ナイツ&マジック 第1巻~
原作/天酒之瓢 漫画/加藤拓弐 キャラクター原案/黒銀
出版社/スクウェア・エニックス 2016/09/22」

2017/05/15現在 原作既刊7巻 コミック既刊2巻(3巻発売日は2017/06/24予定)
        アニメ化決定&2017夏よりアニメ放送開始

こちらはネット投稿サイト「小説家になろう」様にて原作公開中の作品のコミカライズになっています。
なろう様での作品名はKnight's & Magicで英語表記になっており、原作、漫画ではナイツ&マジックとカタカタ表記になっています。

主人公は敏腕プログラマー、会社でのあだ名は「最終防衛ライン」
趣味はプラモデルとゲームで給料日には必ずどちらかを買う!と決めており、重度のロボットオタク。
そんな彼に悲劇が・・・。
給料日にプラモデルを買って帰るウキウキとした帰り道にその悲劇が起こる。
居眠り運転をしていた車に轢かれ意識が遠のいていく・・・
そして転生した先は幻晶騎士シルエットナイトと呼ばれる巨人の騎士と魔法がある異世界だった
巨人の騎士、すなわちロボットに乗りたいがために騎士になるべく勉強に、魔法の特訓を重ねて行く。
そしてなんと魔法の使用方法が前世の知識であるプログラムとほぼ変わらないというプログラマーとしてのチートを獲得
そして特訓中に運命の出会いを果たしわずか8歳にして魔法の師匠に
魔法を教えた二人と共に騎士学校へと入学をする。
そこに待ち受けていた試練とは

やらかし、巻き込まれ、更にやらかし、やらかし過ぎてしまう、ドタバタチートの学園系ロボアクション

あなたも主人公の予想を斜め上空を旋回して飛んでいくレベルのぶっ飛んだ騒動を見守ってみてはいかがでしょうか?


 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想

灰皿 マルボロメンソール ライト BOXサイズの卓上灰皿 お洒落 面白灰皿 インテリアにも
灰皿 マルボロメンソール ライト BOXサイズの卓上灰皿 お洒落 面白灰皿 インテリアにも

私はタバコを吸っています。

PCをやりながら、タブレットをいじりながら、漫画を読みながら、もちろん仕事の合間になど。
結構な頻度で吸っていますが、その吸っている銘柄がマルボロブラックメンソール。

このマルボロなのですが、小さなキャンペーンや大きなキャンペーン(半年から一年に一度)を行っています。
マルボロを吸っている人ならご存じかもしれませんが、それが新商品キャンペーンだったり、現在行っているラッキーQRの2人に1人当たるキャンペーンなどです。
当たりを受け取るにはマルボロのホームページで会員登録が必要で、免許証の写真などをアップしたりなどの手間は多少かかりますが、それを超えるメリットがあるのでやってみるべきだと思います。ただし、ボックス限定です。

こういったキャンペーンですが正直、本当に当たるの?とか思ってましたけど、実際やってみるとマジで当たります
ただし、当たりの必ずもらえるコースで交換出来るのは抽選応募コースと比べると見劣りがありますが ※こちらは最後にマル得情報がありますので最後まで読んでね※

で、実際どうやって当たるの?
という部分なのですが、キャンペーンによって内部に当たりカードが入っていたり、箱の内側上部に書かれているパックコードをHP上で入力してそこで当たりがわかります。ちなみに、内部に当たりカードが入っていてもタバコを買った店舗などでは受け取れず、HPの会員登録が必要になります。

外れた場合、入力したパックコードはポイントとしてストックされ、豪華アイテムに応募コースに使用できるようになります。私は2ポイントの物を中心にしてやってますがこちらは未だ当たらず

あと厄介なのが、必ずもらえるコースと言っても数に限りがある!という事。
人気商品はキャンペーン開始数日で無くなります
一人2回までなどの応募上限があっても無くなります
なので、キャンペーン情報を受け取るなどをして開始直後にやった方が欲しい商品は手に入りやすいと思います。フェラーリライターなどなど。
ですが、アクセスが集中してサイトがまともに開かないなどという事もありますのでご注意を
ちなみに私は今までコラボバックやTシャツなどを貰っていますが、実際にしっかりと送れられて来ています

そして今回ブログを書いてまで紹介したかった超目玉商品があります。
それが楽天スーパーポイント400ポイントやEJOICAセレクトギフト500円分という実用性が高いものが必ずもらえるコースで選べるという事※楽天スーパーポイントの交換は4/25から応募開始※
何より、キャンペーン中でも応募上限があってこれ以上応募出来ない!ということや商品が無くなって応募出来ない!というのがこちらの商品では現在制限が無いという事。
つまりは、過去にあったような当たりを入力したのにもう商品が無くてパックコードにするしかない、という残念な事が無くなったという事
※追記 イベント最終の方で在庫切れになってました(´・ω・`)

たまに捨ててしまってはいましたが、家に残していた空き箱が45箱くらいあったのでいざ入力
24箱ほど当選し、EJOICAセレクトギフトに交換
そこからnanacoカードのギフトに交換可能だったのでそちらに交換しましたが、1万2千円分に
ですが、本当に付与されるのか半信半疑
付与までは1日か2日かかりますが、店舗やATMで残高確認するだけでチャージされ実際に使用することが出来ました

本来であればただ捨てるだけの空き箱が・・・!
キャンペーンに参加することでタバコ代に化けましたヾ(≧▽≦)ノ

私はEJOICAセレクトギフトをnanacoギフトに交換しましたが、それ以外にも交換先がありましたので、用途に合わせて使うのがいいと思います。もちろん欲しい応募商品があればそちらを選んでくださいね(笑)

キャンペーンで非常にオトクになるネタだったのでマルボロを吸っている方で参加していない方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

ぐらんぶる8巻【電子書籍】[ 井上堅二 ]
ぐらんぶる8巻【電子書籍】[ 井上堅二 ]

すいません、最近新しく小説家になろうにて新しく読み始めたものがあり、そちらと色々な新刊、春アニ開始などで更新が止まってましたm(__)m
そちらなども今後改めて紹介していければと思います。

本日のご紹介はこちら

「ぐらんぶる 第8巻
原作/井上堅二 漫画/吉岡公威
出版社/講談社 2017/04/07」

2017/04/16現在 既刊8巻

以前にもブログ内での紹介をしており、こちらの8巻だけのあらすじだけではなくしっかりとした紹介や既刊数などの再更新をしたものをぐらんぶる第1巻~で紹介させていただいてます。気になる方は題名をクリックしてみてくださいね(/・ω・)/


第8巻は伊織の妹が帰ったところからのスタート
が、そこで爆弾発言されていた居候先の従妹達とは血の繋がりは無い!を巡っての妄想が暴走した愛菜
が自分の精神を削っての特攻を見せる
その後やらかした伊織の「奈々華さんはエロい目で見てますね」という発言を本人が聞いてしまいしばらくの間かわいい奈々華さんを見る事が出来ます(笑)
その後誤解も解けるのですが、かわいい奈々華さんが見れなく・・・(泣)
その後は日常の大学の仲間達のお話しへ。
伊織とお馬鹿な仲間達VSぶっとんだ教授!
これぞぐらんぶるの爆笑ポイントがてんこ盛りな展開でした(笑)
そして迎える夏合宿
ここではかわいい千紗が見れますよ

そして最後3ページでまさかのヤツが登場する
またしても続きが非常に気になるとこで終わるという切なさに襲われました(´・ω・`)

あなたの元にも地獄の宴が舞い降りるかもしれない・・・

 にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ

ブロトピ:漫画の感想

このページのトップヘ