PR

【電気代を公開】衣類乾燥機でどのくらいアップ!?昨年と比較しました

衣類乾燥機の電気代、タイトル

 

先月に衣類乾燥機を買いました

洗濯物を干す手間と時間が減って重宝していますが、気になっていたのが電気代

2月分の明細が来たので、昨年と比較してどのくらいアップしたか計算をしました。

衣類乾燥機で電気代はどれくらいアップ?

リアルな数字、公開!

夫婦と小3息子の3人家族

1年に雪が数回積もる関西で、鉄筋コンクリートのマンションに在住。

都市ガスと併用しています。

2月分の電気代はこちら。

  • 今年(1/18~2/15)→14,366円
  • 昨年(1/18~2/14)→12,104円

約2,200円アップしました。

 

乾燥機の電気代は

今年は寒いですが、わが家では暖房の使い方は昨年とほとんど変わらず

2,200円のアップは、先月買った衣類乾燥機の電気代と見ていいでしょう。

乾燥機を使い始めたのは1/22で、2月分のうち3週間ちょっとに相当。

ザックリと計算すると、

2,200円のアップ=3週間ちょっと

1週間で700円

1日あたり100円ですね。

 

重宝しています!

乾燥機を使って1か月弱が経ち、やはり買ってよかったです。

干す時間と手間が減りましたし、乾きが早い

冬は乾きが悪くて部屋干しが多いですが、干す量が少ないので場所が少しですみます。

タオルもふわふわになりますよ。


わが家の置き方はやや強引(汗)

本体が安くない・置き場所が要る・電気代がかかるなどがありますが・・・それを上回るメリットを感じています。

 

おわりに

気になっていた電気代は1日100円とわかってスッキリ&納得。買ってよかったです。

購入をお考えの方の参考になれば幸いです。

 

乾燥機を買った時の記事です↓

衣類乾燥機は洗濯機の上でなくてもOK!わが家の置き方と工夫。 毎日の家事はなるべく手間と時間を減らしたいですね。 洗濯の時短を目指して衣類乾燥機を買いました。 買うまでの...

 

洗濯物を早く片付けるコツです↓

乾いた洗濯物を早く楽に片づける3つの方法。 皆さん、乾いた洗濯物はすぐにたたみますか? 私は洗濯物たたみが大の苦手で、我が家は洗濯物の山がほぼ毎日ある状態(な...

 

↓LINEでブログの更新をお届けします。お気軽にご登録くださいね↓
友だち追加