こんばんは。昨晩から、FC2ブログランキングに新規参加しました。(≡^∇^≡)


人気ブログランキング、ブログ村ランキングに続く、3大ブログランキングの一つです。


上記2つのブログランキング程の影響力もないので、今更アクセス増をが期待出来るわけではないかも知れません。


しかし、参加することで、SEO効果は大きいに違いないと判断しました。


特定のカテゴリーのランキングに入ることで、そのカテゴリーで人気サイトに被リンクされるわけですからね。


SEOにこだわるなら、ランキングを狙う・狙わないに関係なく利用しない手はありません。


ブログが、お目当ての検索キーワード「オッペン化粧品」で、10位~12位(1ページ目と2ページ目)を行ったり来たりしています。


今回のFC2ブログランキング参加で、1ページ目を盤石にしたいと思います。


プラスはあっても、マイナスになることはないので、もっと早くからやっておけば良かったんでしょうけど、こうやって、時間差で始めることで効果を確認することはできます。


アクセス数やSEOにどの程度効果が見られたか、よく検証して機会を見てブログで報告したいと思います。

FC2ブログランキングからアクセスしてくれた皆さんは、今回が初めてだと思います。


このブログは、ストーリー性を持たせていますし、最初から読んでいただければ、僕の自己紹介にもなるので、是非さかのぼって初めから読んでください。(≡^∇^≡)


では、また明日。



美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。