こんばんは。今日もPTAのお仕事で昼間から召集かかっていたので、ブログ更新が遅くなりました。



久しぶりにSEOの現状をまとめてみました。縦が検索キーワード、横が僕が作成したページです


検索キーワード ショップ ブログ ホームページ
オッペン化粧品 17位 10位 28位
オッペン化粧品 通販 9位 12位 18位
オッペン化粧品 健康食品

7位

11位

12位

13位


28位
オッペン化粧品 エステ 圏外
圏外
10位
11位
アガリクス 通販

16位

17位

圏外
圏外












例のごとく、1ページ目にこないと意味ないとはいえ、オッペン化粧品では、軒並み上位にランキングされています。


しかし、1ページ目である、1位~10位は手ごわいので、ぎりぎりベスト10に入れないというケースが目立ちます。


「アガリクス 通販」のキーワードで10位台はすごいです。我ながら、ビックリしました。他メーカーも含めてですからね。(≡^∇^≡)



ここから、さらにSEO効果の高い施策を実行済み(検索エンジンに未反映)と実行中のものがあります


①ネットショップ

  アイテムポスト他、12の有名サイトに商品を出品手続き中。165の商品ページの一つ一つが12の有名サイトにリンクされるので効果絶大だと思われる。

②ブログ

  FC2ブログランキングに参加。FC2ブログランキングに被リンクされたが、検索エンジンに反映されるまでには1週間はかかると思われる

③オッペン化粧品三条営業所のホームページ

 オッペン化粧品のホームページに、被リンクしてもらえるように準備中。オッペン化粧品で1位のサイトなので、実現すればSEO効果は当然大きいと思われる。




これら①②③の被リンクは、検索エンジンが認識すれば、いづれも大きく順位を引き上げる可能性が高いと思います。今から楽しみです。(≡^∇^≡)


では、また明日。



美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。